Q. ベッドのマット

Whoa
ゅきつょ さん 30代前半 女性 福岡県
2010年10月6日

みなさんはベッドのマットは何を使ってますか?

新居のベッドを買おうと思ってるんですけど、今まで2人とも低反発のマットに寝ていたのでまた低反発のダブルのマットにしようかって話してるんですけど、ポケットコイルもいいて聞いて迷ってます。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yay
あいこ さん 20代後半 女性
2010年10月7日

ベットのマットは、ベットの命です。どのような種類というよりは、
値段もある程度するものをおすすめします。
ポケットコイルは、最近多く使われているタイプですね。

実際に寝て決めたほうがいいですよ。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
yaayaac さん 30代前半 女性
2010年10月9日

私たちもベッドは散々迷いました。
家具屋さんや、ベッドメーカーの工場まで何度も足を運んで決めました。
ベッドマットは、体の形状(背骨の形?)によって、人それぞれ合う硬さが違うようです。
メーカーの工場に行った際、それを測る機械があって計測してもらったら、旦那は普通の硬さ、私には柔らか目が合うと言われました。
ダブルベッドだとマットの硬さを分けることができないので、私たちは結局シングル2台にしました。
低反発の方は良く分かりませんが、ポケットコイルは配列によっても硬さが若干変わるし、スプリングの太さによって硬さが変わってくるようです。
なので、同じメーカーでも種類によってさまざまですよ。
やっぱり、実際に色々寝てみて体に合うものを買われるのが一番だと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
けん☆ さん 20代後半 女性
2010年12月24日

私は、ポケットコイルのは寝心地が柔らかすぎて
私は腰が痛くなってしまうので高密度のスプリングを選びました。
最初はダブルベッドにしようと思っていたのですが
選んだマットが違うタイプだったので
シングルベッドを二台無理矢理入れました。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さん 20代後半 女性
2011年4月28日

ベットのマットは重要ですよね。
初めに購入する際にきちんとしないと後が辛くなると思います。
値段は高くても五字分に合ったものを選ばれるほうがいです。
まずは自分の目と寝ごこちを試してみるのがいいと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談