Q. プロフィール映像の流し方

Whoa
みなくる さん 27歳 女性 神奈川県
2010年10月5日

二次会でプロフィール映像の流し方についてご意見をお聞かせ下さい。

二次会会場のプロジェクター画面120インチと小さく、奥まった場所にあり、100名程のゲストが一度に見れる環境ではありません。しかし、披露宴はやらない為、二次会で友人達にプロフィール映像を見て貰いたいと思っています。

①受付~新郎新婦入場までの間ずっと繰り返し流す。(映像に合わせたBGMなし)

②新婦入場直前に流し、盛り上がった所で入場する。乾杯後の歓談から次の余興まで繰り返し映像を流す。(映像に合わせたBGMあり)

①の場合→受付してからの空き時間にみんなに見て貰えそう。でも、何となくバック映像のようになってしまい、盛り上がりに欠けてしまいそう…

②の場合→入場直前に流す事によりBGMと共に感動的な演出になりそう。ただ手前にいる人には見えないので、入場→ケーキカット→乾杯→歓談の間20分位に繰り返し映像を流し、司会からアナウンスして興味のある人に見て貰う。

できれば②が良いと思っているのですが、幹事や新郎にそんな見て欲しいの?流し過ぎではと言われてしまいました(;_;)男性陣は①が多数派。

ご意見アドバイスをお願いします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ちー さん 34歳 女性
2010年10月8日

プロフィールビデオでどのような効果を狙っているのかハッキリさせてはどうですか。
①と②では全く違う見せ方なので、ビデオの作り方も変えないと失敗になりそう。
正直、プロフィールで「盛り上がる」というのがよくわかりません。
参加者としては①がしつこくなくていいです。
全員が見れるようにということであれば、
歓談中に2回くらい繰り返し流してはどうですか。
入場やケーキカットは本人達を見たいので映像は余計です。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
みなくる さん 27歳 女性
2010年10月8日

ちーさん、ご意見ありがとうございます!!!

確かにどちらの方法で流すかで効果や映像の内容も変わってきますね…。

私は友人の結婚式でもプロフィール映像が好きなので普通より思い入れがあるのです…(>_<)

感動&雰囲気を盛り上げる効果を狙いたいのですが、難しいですかね~。。

プロフィール映像でありながら、オープニング映像の要素を取り入れて、前半しっとり系、後半は笑える映像も入れつつ最後は登場に向けて盛り上がる感じの映像にしようかと考えていました。

②の場合は、入場、ケーキカットでは映像は流さずに新郎新婦に注目して貰い、乾杯後の歓談で2~3回流すことを想定していました。

やはりゲストとしては、待ち時間に自分のペースで見れる①の方が良いですよね?

0人が役に立つと評価しています。
Whee
じぇっふぇ さん 27歳 女性
2010年10月9日

参列者さんがそれなりに普通の二十歳以上大人の方なら、①でもしっかり見てくれると思いますが、
でも繰り返しってどうなのかなぁっと思いますが。
1回でいいのでは?

プロフィールビデオを見るのは感動するので私も好きです。
だからこそ1回でいいと思います。

②は、要するに、ビデオの途中で入場してくるってことですよね?
それだとなんだかやりすぎな気がします。
ちょっと言い方悪いですが、「どれだけ自分好きなんだよ(怒)」と新郎友人あたりに言われそうかなぁって思いました。

入場直前に1回流して、終わってから普通に入場してくるのがいいのではないでしょうか??

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whoa
みなくる さん 27歳 女性
2010年10月12日

じぇっふぇさん〉

ご回答ありがとうございます!
一度だけ流して済ませられたら一番いいのですが、会場とプロジェクターの位置関係で一度に映像を見ることができるのはゲストの1/3位なんです。

ムービーを楽しみにしてるね!と言ってくれた友人が複数いるので、見たい人だけでも歓談中に見れた方がいいのかなと思ったのですが(^^;)

どんだけ自分が好きなのなど、しつこいと不快に感じる方がいるという事が分かりましたので、再検討したいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談