1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 入籍・婚姻届
  4. 結婚相手ってどうやって見つけますか?

結婚相手ってどうやって見つけますか?

その他
結婚願望有 さん
卒花婿
2007年11月22日

私には結婚したい相手がいません。
2010年までに結婚したいのですが、どうしたら相手が
見つかるか教えて下さい。月並みな質問ですいません・・・。

A. みんなの回答

narak さん 卒花嫁
2007年11月22日

私は派遣社員として働いていたんですが、2週間という短い派遣期間で主人と知り合いました。そして知り合って1年足らずで結婚しました。

派遣だと色々な会社に行けるのでその分出会いも多いです。
意図して行ったわけではありませんが、主人と知り合うことが出来、良かったなと思っています。

どこに運命の人が居るかわからないものですね。

返信する
5
役に立った
Tree さん 卒花嫁
2007年11月22日

何か興味のある習い事をはじめられるのもひとつの手かと思います。
私の友人は社交ダンスのパートナーと結婚したり
ダイビングで知り合って結婚したり、
共通の趣味を持てるって素敵ですよね。

あとは一人旅なんていうのも出会いのチャンスです。

返信する
6
役に立った
ゆり さん 卒花嫁
2007年11月27日

「彼が欲しい!」「誰かいい人いないかなぁ~?」と言っているうちは、なかなかいい人が見つかりませんでした。自分のプライベートが充実して忙しくなったら、ふっと現れたりするかもしれません。。。

返信する
7
役に立った
あや さん 卒花嫁
2007年11月28日

お見合いも手だと思います。
最近のものでは昔のように仲人を立ててとゆうものではありません。
そんなお見合いなんて恥ずかしいとか、そんなもので出会いたくないとか
そういった偏見は捨てましょう。
どんな出会いでもその人がステキな人だったらそれで良いのです。

返信する
4
役に立った
ふんちゃん さん 卒花嫁
2007年11月28日

2010年までに・・というのは何か理由があるのでしょうか(笑
私は最初の転職の際に主人と出会いました。
出会いはいつどこに転がっているか分かりませんね。
男の人は30代前半が一番人生のピークってきいたことがあります。
女性は結構男性のいろいろなところを見ているものです。

ぜひ笑顔を大切にして、
たくさんの人に出会って素敵な結婚をしてください☆

返信する
4
役に立った
えいとりーふ さん 卒花嫁
2007年11月28日

私もかつてそう思っていた一人です。
趣味に行き始めたとたんにぽっと現れました。何かに夢中になってる姿って人をひきつけるのかもしれませんね。

返信する
10
役に立った
相談者コメント
結婚願望有 さん 卒花婿
2007年12月12日

ご回答、ご返信頂いた皆さん

ありがとうございます!
こんなに回答頂けると思っていなかったので嬉しいです。
皆さん、自然的な出会いではなく努力してお相手を見つけて
られているのですね。なるほど、納得です。

私も何かきっかけ作りをやってみようと思います!!

返信する
1
役に立った
ミキッチ さん 卒花嫁
2008年1月20日

2年前の話ですが、私のいとこは電車の中で現在の旦那さんと知り合ったそうです。ドラマチックですよねー!本当に、どこかで勇気を出すのがいいのかもしれませんね。私も素敵な出会いがほしいものです(笑)

返信する
2
役に立った
カベッサ さん 卒花婿
2008年1月22日

たぶん自分のことを素直に好きになったら
いい人が見つかってると思います。
常にハッピーな気持ちでいると色んな出会いがあると思います。

返信する
2
役に立った
きょうちゃん さん 卒花嫁
2008年1月22日

2010年までに結婚すると周りに公言しておくのも1つの手ですよ^v^
私は全く好きな人もいないのに、今年の8月に運命の彼が現れると周りの友達に言ってた所、本当に好きな人ができ、それから2年付き合って今年その人と結婚します。
言った事は本当になるので、これも1つの手として使ってみてください^^
応援しています☆

返信する
2
役に立った
相談者コメント
結婚願望有 さん 卒花婿
2008年1月23日

ミキッチさん、カベッサさん、きょうちゃんさん

温かいレスを頂き、有難うございます。
大変励みになります。

何事も自分から発信する姿勢が無いとダメだなぁと
思いました。早速実践してみることに致します。
今年はいいことありますように★

返信する
0
役に立った
プリシラ さん 卒花嫁
2008年1月30日

私の職場の後輩は、落とした携帯電話を拾ってくれた相手と結婚しました。

こんな事ってあるんだわ~と感心してしまうんですが、機会を逃さないようにするのも

大切かと。。

あまりガツガツしなくても、ふと出会いの機会って訪れると思います。

返信する
3
役に立った
lisalika さん 卒花嫁
2008年4月20日

私は、職場の同期なのですが、

結構身近にも、気の合う相手はいるかもしれませんよ。

共通の趣味や好みが見つかるだけで、結構会話がはずみますよ。

返信する
0
役に立った
トマト さん 卒花嫁
2008年6月3日

私は 趣味を通じて知り合い、結婚しました。
何か好きなことをされているうちに 出会いが増えると思います。
自分と趣味が合えば結婚してからも
楽しいと思うので・・。
何か新しく始められたらいかがでしょうか?
楽しく毎日を過ごしている間に フッと現れるかもしれないと思います。

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
入籍・婚姻届 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「入籍・婚姻届」のQ&Aをもっと見る

米農家さんとの結婚
お米農家(兼業農家)の人と結婚ってやはりプレッシャーに感じますか? 彼氏にプロポーズされまし...
入籍・婚姻届
0
パート2
彼のお母さんは乳癌が見つかり、ストレスを溜めるのは病気によくないと思ったらしく、そこからわがま...
入籍・婚姻届
1
彼の両親、親族に疲労困憊です。
婚約中の彼がいます。 彼のお母さんは乳癌かつわがままな人、彼の父親はサイコパス的な人、彼の妹...
入籍・婚姻届
0
マリッジブルーに悩んでいます
マリッジブルー(?)で悩んでいます。 一緒にいる時は特に問題ないのですが、離れている時になる...
入籍・婚姻届
0
若いのにレス。結婚したいいのか不安でたまらない
レス気味です。 将来結婚後がとても不安になります。 付き合って4年目になります。 ...
入籍・婚姻届
1
本籍を彼の実家にしたくない。。
先日プロポーズを受けたのですが、彼の姓にすること、本籍地を彼の実家にすることが嫌です。 ...
入籍・婚姻届
8
「入籍・婚姻届」のQ&A一覧へ

「入籍・婚姻届」の記事を読む

【2025年11月の縁起がいい日】連休中の一粒万倍日も!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年11月の縁起がいい日】連休中の一粒万倍日も!結婚式や入籍におすすめの日取り...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすす...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取り...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式...
入籍・婚姻届
キホン
「入籍・婚姻届」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー