Q. シルクのドレス。YNSのドレスってどうでしょうか?

Uh huh
みるく さん 32歳 女性 神奈川県
2010年10月4日

こんにちは!
いつも参考にさせて頂いています。
来年結婚式を控えていますが、サイズが5号と小さいために、レンタルはあきらめようと思っています。

そこで、YNSというドレスを利用された方、感想聞かせて頂けたら有りがたいです。

30代なので、あまり安っぽい生地も嫌だなと思っています。
YNSでもシルクを扱っているようなのですが、やはり高いシルクと安いシルクって、、素人目に違うのでしょうか?

よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
りんりん さん 28歳 女性
2010年10月4日

こちらに書かれているドレス事は存知あげないのですが

私もシルクのドレスを色々と見てみた限り
高品質のシルクは質感も良く見えるのは確かです。

ただ、シルクの種類や質感、色によっても見え方が異なりますし。

高品質のシルクと並べてみたら
違いが分かるかもしれませんが

低価格のドレスだからとって素人目には分からないと思います。

4人が役に立つと評価しています。
Whee
PMK さん 30歳 女性
2010年10月4日

YNSで二次会用ドレスを仕立てました。結果、やっぱり二次会用って感じで安っぽさは否めなかったです!
二次会用には気張りすぎずちょうどいい感じで良かったですがやっぱり本番の挙式ではきちんとしたブランドのドレスの方が見栄えはするかもしれません。

でも私はYNSの3万円代のドレスなのでYNSでもそれなりの値段を出せば素敵なドレスがあるかも。 ただネットの画像と実物はやっぱり全然違ってますよ~

19人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
みるく さん 32歳 女性
2010年10月4日

りんりんさん、 PMK さん、ありがとうございます。

りんりんさん→素人目ではそんなに分からないのですね。シルクで少し探して見ようと思います。

PMK さん→やっぱり、写真と本当の物は違う感じなのですね。。。
写真だと、ビーズもレースも結構ゴージャスに見えたのですが。
もう一度、レンタルも検討してみます!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
こころ さん 33歳 女性
2010年10月5日

私もynsさんの気になって見てました。
11月に東京で実際、見たり、試着できるフェアーがあるホームページにでてましたので、時間があったら予約して行ってみたらいいと思いますよ。
そこで実際見て、判断するのがお勧めです。

オーダーのものは、体にジャストフィットなので、布質は別にしてもいいと思います。
ドレスに関しては、結婚雑誌、ホテルや式場などの衣装を見てるのなら、それなりの衣装じゃないと満足できないと思います。(30~40万レベルの衣装)

ゲストから見れば、何度も披露宴にお招きされてますが、特別、お嫁さんが笑って幸せそうであれば、特に衣装を見て感じることはありませんよ。(普通にきれいだと思いますが)

ynsさんのは8~12万クラスのドレスもあります。
衣装にこだわりがあれば、そちらので、サテン生地が多いみたいですがシルクに変更してもらうようにお願いするのもいいと思います。

ただ、披露宴会場は暗めなので、光沢のあるサテン生地タイプの方が、ライトアップもされキレイに見れると個人的に思います。友人が色打ち掛けに費用をかけてしまったので、ドレスは一番安いサテン系のしたところ、着物のより、ドレスのほうがいい!と好評で、微妙な気持ちだったと言いました。
結果、以外と安く見えるほうが舞台衣装と同じで、映えるのかな?という印象を感じました。

ともあれ、好きな衣装が見つかるといいですね。

16人が役に立つと評価しています。
Whee
戦うOL さん 42歳 女性
2010年10月8日

みるくさんは神奈川在住とのこと。。。

そんなにお急ぎでないのならですが、YNSさんは試着会をやっていますよ。
着られる数は限られていますが、見るのは制限ないですし。
神奈川からでしたらそれほど遠くはないです。いつも表参道あたりでやってるみたいです。
ステキだなあ~と思うものが沢山ありましたし、特別安っぽい感じはしませんでしたよ。
イタリアンレースをふんだんに使っているものは高級感ありましたし。これ、借りたらいくらするの??って思いましたよ。
レンタルのドレスはスリムなデザインのものでも全体にすご~く重たくて、とても一人で歩けませんでしたが、YNSさんのドレスは軽くできていて動けます。(あくまでレンタルのドレスと比較しての個人的な感想ですが...。)

長身、細身でレンタルでいいものが見つからなかった私としては、YNSさんで好きなデザインでカラダにピッタリ...というのは魅力的ですね。

まずは自分のカラダにピッタリ合ったドレスというのが美しく着こなす第一条件だと思います。これは好みの差があることだと思いますが、ゴテゴテとしているもののほうが私には安っぽく見えますね。逆にカラダにピッタリなものを着ているほうが実際の値段はどうであれ「オーダーしたのかな~?ステキ~♪」と思ったものです。

お急ぎでなければ一度ご覧になられてみては??

8人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
みるく さん 32歳 女性
2010年10月11日

こころさん、戦うOLさん、有難うございます!
ブライダルフェア、是非予約しようと思っています。

実際に写真とかは撮れるのでしょうか?
もし知っていましたら教えてください!

シルクよりもサテンの方が良い場合もあるのですね。
色々見て、検討してみます!

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
こころ さん 33歳 女性
2010年10月11日

やはり、自分で見て確かめたほうがいいと思います。

>実際に写真とかは撮れるのでしょうか?もし知っていましたら教えてください!
たいていのとこは、デジカメで撮るのは大丈夫なはずですよ。
理想の髪型に、髪もアップしていくと、雰囲気がでていいのではないでしょうか?

>シルクよりもサテンの方が良い場合もあるのですね。色々見て、検討してみます!
私が見てそう思っただけで、100%というわけでは、ありませんよ。
こればかりは、自分が「シルクドレスを着てる!」という自己満足になると思います。

個人的にはマット系(光沢のない布地)な布地よりは、サテン系のほうがお肌もきれいに見えると思いました。
シルクもマット系よりとか、光沢が強めとありますので、お店で相談がいいと思います。

ここのお店のいいとこは、ドレスが例えば、ビスチェドレスなら、オフショルダーや肩に布地をつけて、取り外しができるようにサブオーダーできるとこでしょうか(もちろん有料ですが)

ドレスの7割はそのままで、3割は変更したりとか。
例えば、後ろにドレスに長くある、トレーンの取り外しができるようにしたいときとか。
挙式ではトレーンをつける。
披露宴ではトレーンをはずす、など。

試着のとは、蛍光の電気のもとなので、予想的には披露宴開場は暗めでオレンジ系の照明ですので、やや「派手かな?」とおもうくらいのドレスが会場では、見栄えがすると思っていいと思います。

気になる事があれば、お店のほうで、いろいろとTELで聞いてみるといいと思いますよ。
持ってるなら、補正下着など着用して、気に入ったらそのまま採寸してもらって、オーダーすると楽だと思います。
友人が言うには、背中のほうで調整できる紐タイプがいいと言ってました。ファスナータイプだと、もし、太ってしまったとき、キツい思いをするからと。

個人的なコメントですので、参考までにしてください。

8人が役に立つと評価しています。
Whee
戦うOL さん 42歳 女性
2010年10月13日

試着会は情報が出たらすぐに予約されたほうがいいですよ。
すぐにいっぱいになってしまいますので。。。

写真は自由に撮れます。髪はアップにしていったほうがイメージがつかめるかと思います。もちろん、下着もストラップレスになるものなどにしていかれたほうがいいですよ

ほとんどのドレスの実物が見られますが、前もって着たいものを何点かピックアップしていあったほうがスムースですよ♪
しつこいセールスなどはいっさいありませんでした。スタッフの方も親切です。
買う、買わないは別にして一度参加されることをおすすめします。

8人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
みるく さん 32歳 女性
2010年10月17日

こころさん、戦うOLさん、色々と有難うございます!
今日、予約の電話をしたのですが、すでに一杯に・・・。
でも、見るだけでもいいので、ブライダルフェアに行ってみようと思います。

ホテルのドレスなども見てしまっているので、満足できないかもしれませんが、体にピッタリというのは魅力的ですね!

デザインを変えられるのもいいですね。
あとは、当日、生地や裁断などをチェックして決めようと思います!

色々とアドバイス有難うございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談