Q. 挙式だけ

Sniff
あゆにゃん さん 22歳 女性 茨城県
2010年10月3日

初めての投稿です
旦那と2人だけで挙式を挙げたいのですがどれくらいかかるか知りたいです

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
あきらっち さん 28歳 女性
2010年10月5日

どこで挙げる(国内or海外)のかどんなパターンにするのかによっても
変わってくると思いますので、もう少し情報がある方があゆにゃんさんの望む回答が
増えると思いますよ。

ネットで式場を見てプランに「挙式のみ」というのが載ってると思いますので
それを見ればある程度の平均金額を知ることができるんじゃないでしょうか。
聞く前に調べる事も必要ですよ。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナカマ418 さん 30歳 女性
2010年10月6日

ピンからキリまであると思います。
ご自身達が「どこで」「どんなふうに」式を挙げたいのかによりますね。
「安く挙げたい」ということなら、数万円でできるようなところがあると思います。結婚情報誌やフリーペーパー、ネットなどにも載っているはずです。
「それなりの式場で」とか「海外で」とか「リゾート地で」とか何かこだわりがあるようでしたら、またちょっと値段は変わってきますね。

お二人で調べられて、値段と希望の折り合うところがあれば良いですね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談