Q. 席次表の肩書き

Uh huh
gorillaz さん 26歳 女性 愛知県
2010年10月1日

来年の初夏に結婚することになりました。
そこで、席次表の肩書きについて質問です。
私達は同期入社で社内恋愛ですが、2年前に私は退社してます。彼は現在も働いています。
共通の上司や同期の仲間の肩書きに悩んでおります。どう書けばいいのか教えてください。

1.共通の上司(新郎は直属現上司、新婦は直属元上司の場合)
2.共通の上司(新郎は間接現上司、新婦は直属元上司の場合)
3.同期の仲間(新郎は現同僚、新婦は元同僚の場合)
4.同期の仲間(新郎新婦共に、元同僚の場合、私が退社する前に退社した)

会社のメンバーが招待の3分の1位です。

もうひとつ質問ですが、1の数名と2の上司は新婦が特にお世話になりました。その場合は招待は新婦側でしょうか?それとも会社関係で新郎側が望ましいですか?

纏まりが無く拙い文章で申し訳ございませんが、教えて頂ければ幸いです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ふっこ さん 28歳 女性
2010年10月1日

私と夫も同じ職場の違う部署にいて、いわゆる職場結婚でした。
私が職場を退職してから結婚式を挙げました。

現在役付きの方は、皆、会社名+役付きで表記させていただきました。
役付きでない方は「新郎会社○○/新婦元会社○○」という感じで。

現在夫の上司の方や、私の上司だった方には、
披露宴の際に一言頂いたので、
そのときに司会の方から「現在新郎の上司でいらっしゃいます○○様」
「新婦の元上司でいらっしゃいました××様」という風の紹介していただきました。

席の配置はゲスト側の事を配慮すれば
同じ会社の方達が一緒の方が良いと思います。

色々な表記の仕方があると思いますので、参考までに・・・・

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
gorillaz さん 26歳 女性
2010年10月5日

ふっこさん様

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
参考にします。

会社関係は一緒の方がゲストはいいですよね。
彼側にまとめて呼んでもらうようにします。

新郎新婦、お互いの関係を書く方が、関係説明は長くなりますが、二人のゲストと分かりやすいですよね。

本当にありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談