Q. イタリアの旅行期間

Uh huh
抹茶マカロン さん 30歳 女性 東京都
2010年10月1日

寒いけれど2月にイタリアに行きたいと思い、せっかくなのでベネチアのカーニバルの開催に合わせて行く予定です。

そこで旅行の期間なのですが、8日と11日間で迷っています。8日のプランは何社か候補がありますが、11日候補とはだいたい3万くらいの違いです。

8日…ベネチア(1日)→フィレンツェ(2日)→ローマ(2日)
11日…ミラノ(1日)→ベネチア(2日)→フィレンツェ(2日)→アッシジ(1日)→ローマ(2日)

フィレンツェとローマに関してはどちらでも自由時間がたっぷりとあり十分な気もしますが、11日だとベネチアでももう一日ゆっくりできる(カーニバルをたっぷり楽しめる)、ミラノ、バチカン美術館(8日でもOPでありますが)、アッシジのサンフランチェスコ教会に行けるので迷ってしまいます。

休みがとれるならなるべく長くいた方がいいでしょうか?
行かれた方、ベネチアは1日でも十分でしたか?バチカン美術館、ミラノ、サンフランチェスコ教会などは行ければ行っておくべきでしょうか?またベネチアのカーニバルの感想も教えてください☆

長々と申し訳ありません。よろしくお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
たん さん 28歳 女性
2010年10月1日

参考になるかわからないのですが、
イタリアへ新婚旅行に行きました!
ベネチアは2日間でした。一泊したのですが、
基本徒歩か船の移動なので、遠くはないですが、色々な所を見学すると2日でも足りず
また、歩いて廻ったせいか疲れてホテルで少し休んでからまた散策するといった感じでした。
カフェでのんびりしながら生演奏を聞くっていうのもこういう所じゃないと出来ないかな?
って感じもあります(有名なカフェがありますし)

なので、カーニバルもあるなら時間があった方が楽しめるように思います。

参考までに

0人が役に立つと評価しています。
Whee
メイ さん 27歳 女性
2010年10月1日

私は、アメリカのフロリダのディズニーランドでした。8日でした。
やはり、長距離ですとなかなか仕事などでいけませんから
お休みできるのであれば、長く行ったほうがいいですよ。
私もイタリア行ってみたいです。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 28歳 女性
2010年10月2日

長く行けるのであれば
11日をお勧めします!

ベネチア、フィレンツェ、ローマへ行きましたが、
どれも一日だったので、移動距離の疲れも考えると
二日はあった方がゆっくり見れます。

ベネチアはカーニバルの時期ではないですが
一日目はカーニバルを見て、
二日目は街並みを散策して十分観光出来ると思います。

結婚後、特にお子さんが出来たら
ヨーロッパは行きたくてもなかなか行けないですから
行ける時にいろいろな所に行かれる事をお勧めします!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
うさぎみみ さん 28歳 女性
2010年10月4日

6月に9日間でイタリアに行ってきました。
行ったところだけしか書けないのが申し訳ないのですが参考になればうれしいです。

私は11日間で行かれた方がいいと思います。
理由としてはミラノとヴェネチア2日が行程に入っているからです。
イタリアといえばドォーモでフィレンツェのそれはとても有名ですよね。でもミラノのドォーモもとっても素敵で圧巻されました。是非生で見ていただきたいです。

私がイタリアで一番気に入った都市はヴェネチアです。ヴェネチア1日だけだったのがとても名残惜しかったです。船で他の島に渡ったり、迷路のような街を散策したり、もちろんカーニバルを楽しんだり…きっと時間がいくらあっても足りないくらいですよ。
そして是非早朝の街を散策してみてください。きっと昼夜とは違った顔を見せてくれますよ☆

バチカン美術館も是非行ってください。キリスト教の総本山、身の引き締まる気持ちになりましたよ。

ヨーロッパの冬は寒いのでしっかり防寒されて楽しんできてくださいね!!

0人が役に立つと評価しています。
Yay
きなこ牛乳 さん 30歳 女性
2010年10月4日

ヴェネチアは、カーニバルは経験ありませんが、
カーニバルなしでも、1日では「もっといたかった…」って感じでした。

なので、カーニバルありだと1日ではもったいないと思います。

というか、8日と11日が3万円しか変わらないなら
(そしてお仕事上、11日でも大丈夫なら)
私なら迷わず11日です^^;

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
抹茶マカロン さん 30歳 女性
2010年10月4日

皆様コメントいただきありがとうございました☆

まとめての返信で申し訳ありません!!

やっぱりベネチアも見所がたくさんあるんですね☆
個人的には一番興味がある街なのですが、一日行程が多いのでそんなに見るところはないのかと思っていました。

ミラノやバチカン博物館もやっぱり素晴らしいんですね☆
大変参考になりました。
ありがとうございました!

一週間以上お休みいただくのは贅沢かと思っていましたが、ハネムーンに甘えてここはお願いしてみようかと思います!
こんな長期休暇は最後かもしれないですし!
旦那も有給が余っているそうなのでお願いしてみます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談