Q. テーブルフォトをWDでするかCDでするか?

Uh huh
あやか さん 20代後半 女性 福岡県
2010年9月26日

披露宴でラウンドフォトをする予定です。
テーブルフォトをするタイミングで迷っているのでご意見下さい。

①乾杯後の歓談の時間に各卓を回る(ウェディングドレス)
②お色直し入場で行う(カラードレス)

私としてはWDでしたいのですが、そうするとお色直し入場後何もせずに高砂に行かなくてはなりません。
それっておかしいまではいかないけど、ちょっと物足りなく感じるかなと・・・。

②の方が一般的でいいでしょうか?

①だと歓談中なので、その時いない人とかが出てきそう。

その写真をエンドロールで流すので
CDでだとちょっと時間に追われ2分ちょっとで回らなくてはいけなくなります。

①の場合、CDの時間が短くなる。
WDを着る時間が1時間20分、CDを着る時間が50分
挙式も合わせると WD:CD が 2時間20分:50分 になる・・・。

卓数が15卓なので、歓談中にフォト、お色直しでキャンドルをすると時間的に余裕がなくなるのでそれはしたくありません。

【質問】
・①②どちらがいいと思いますか?
・皆さんがゲストの場合WD/CDどちらと一緒に写った写真がほしいですか?
・お色直し入場時に何もしないと物足りませんか?
・CDの時間が50分だと短く感じるでしょうか?
・その他なんでもいいのでご意見お願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Grin
はるな さん 20代後半 女性
2010年9月26日

②でいいと思います。WDは比較的いろいろな場面で写真を取りますので、
CDで皆さんと撮ったら如何ですか?
ウエディングドレスはみんなと撮るときは結構邪魔ですし・・・・。

いい結婚式になりますねーーーー。

5人が役に立つと評価しています。
Uh huh
kiki さん 20代前半 女性
2010年9月27日

確かに、WDはたくさん写真を残す場面がありますが、個人的にはWDの方がオススメです。

私の司会者さんから教えていただいたのですが、披露宴がCDにお色直しする後半になればなる程、お手洗いやお化粧直しで席をたつ人が多くなり、いざお写真を撮ろうとテーブルに行っても全員そろわず、待ち時間ができてしまうとのことでした。

私はこれを聞き、WDでテーブルフォトをしたのですが、それでも最後の方にお写真を撮ることになってしまったテーブルでは1人足りず、何度かお写真を取り直すことになってしまったところもあります。
(司会者の方に席に立つことを控えるようアナウンスしていただいたのですが・・・)

こういうこともあるので、なるべく後半よりは前半のWDでされた方がお時間的にスムーズに進んでいくのではないかと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
きなこ牛乳 さん 30代前半 女性
2010年9月27日

私も、テーブルフォトをWDでやりたい!ちょっとでも長くWDを着ていたい!
という人です。
私はWDでテーブルフォトしますよ。

お色直しは和装なので、
直接高砂に行き、鏡開きをします。
そのとき、ゲストのうち2名(新郎新婦それぞれ1名ずつ)に高砂に来てもらって
4人で鏡開きします。

和装ではなくCDとのことですが、
メインキャンドル(のみ)点火とかで、上記を応用できませんか?

質問に答えると、
・①がいいです。
・WDと一緒の写真がほしいです。
・各卓にしなくても、メインで何かすれば物足りなくないです。
・ゲスト的には気にしません。新婦ご本人の、気に入り度合いによると思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談