Q. コース料理とビュッフェ

Uh huh
ルンバ さん 28歳 女性 福岡県
2010年9月25日

こんにちは
お料理で悩んでます。

1フレンチ5品12000円と寿司ビュッフェ約1000円

2フレンチ7品14000円

料理の評判がとてもよい会場です。

1のコースは系列店へお呼ばれした時に食べていますがとてもおいしく、量も私でデザート、ウェディングケーキまでギリギリ食べきれる量でした。
しかし女性でもまだ食べられると言う方もいらっしゃり、私がお呼びする男性ゲストが体育会系でたくさん食べる方も多いと思ったので(飲みに走るかもしれませんが)寿司ビュッフェ いい案だと思ってました。
また魚のおいしいイメージの街なので喜ばれるとも思いました。

ですが
スープとフォアグラ料理がなく(試食時にかなり美味しかったのでフォアグラ是非とりいれたい)
7品の方がフレンチを堪能できるということで、
2のコースも気になり始めました

ドリンクは
和・洋・ソフトドリンク…かなりの種類取り揃えています。

皆様でしたらお料理どちらが嬉しいでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
リンダ さん 33歳 女性
2010年9月27日

私も式場選びに悩んでいた時、
寿司ビュッフェのある式場へ行きました。
和食スタイルの式場だったので、試食会もおはしで食べたのですが…
和食ダメな人や苦手な人はまず辛いだろうという事。
その後の口コミで見たのですが、寿司ビュッフェというのは珍しく驚きはあったが、
女性はおなかがいっぱいで嬉しくなかったとの事。
また、生魚が苦手で、無難にフレンチが嬉しかったとの意見が多くて、
その会場はやめてしまいました。

なので私は普通にフレンチにしてしまうと思います。
アレルギーや好き嫌いなどで意外と肉よりも魚、しかも和食をメインにすると
全然食べられないという方が結構いたので。

そういう方の為に、寿司ビュッフェを選んだとしてもケーキのビュッフェなど、
フレンチ要素も取り入れないと、厳しい方もいると思います。

和食好きには大変良いと思いますよ!

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ポンパドゥール さん 30歳 女性
2010年9月30日

ゲストの顔ぶれでたくさん食べそうなので、ビュッフェ付き、イイじゃないですか?
お魚の美味しい街だからという郷土色も喜ばれますよ☆

フォアグラも好き嫌いがありますからね。

ドリンクの種類が豊富なのは嬉しいですね☆
式場でお仕事してましたが、呑めない人はオレンジジュースかウーロン茶、呑めてもビールばっかというのは、今はあんまり好まれませんから。

にぎやかな楽しい一日になる様、お祈りしています☆

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ルンバ さん 28歳 女性
2010年10月10日

ご丁寧なお答えありがとうございました。
お二方の意見を参考にさせていただきつつ、悩みすぎて日々悶々としていましたが、プランナーさんにも相談したところ
プラス1000円で料理変更対応していただけることになり
計13000円コースと 1000円寿司ビュッフェでできることになりました。

下のプランで十分満足して見積りをしていたので、
予算はオーバーですが、きていただく方に飲食を楽しんで頂きたいです。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談