Q. 生理

No emotion
ゆうりか さん 18歳 男性
2008年8月3日

現在生理が不順で2ヶ月に1回になってしまっています

そして、今月きたのですが、綺麗な血がでなかったのですが、これはなにかが悪くてそうなるんですか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
サンバ さん 31歳 女性
2008年8月3日

ゆうりかさん

最近2ヶ月に1回になったのですよね。
なにか、環境が変わったということありますか?
まれにストレスで遅れたりします。

私は大体35~40日周期。
でも異常ではなかったです。
それにどうも、2回に1回は、キツイ!!

基礎体温とかつけてますか?
やはり心配なら、婦人科受診をオススメします。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
花火 さん 22歳 女性
2008年8月3日

私もそんなことがありました。
ダイエットしていませんか?
私はかなり栄養不足になっていて、周期が狂っていたようです。

先生いわく、25~38日周期でこないと、生理不順なんだそうです。
やはり、病院へ一度行かれたら、スッキリするかも知れませんね。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
さん 29歳 女性
2008年8月3日

なぜ性別男性?

7人が役に立つと評価しています。
No emotion
さん 32歳 女性
2008年8月3日

私もかなり生理不順で、1ヶ月に2回来たり、3ヶ月くらい来なかったり。
私の場合は、ストレスでそうなるらしいのですが、気になるようなら一度婦人科を受診された方がよいと思います。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
弥生 さん 34歳 女性
2008年8月3日

投稿された方の性別が男性になってますが、お付き合いしている彼女の事なのでしょうか?
どうしてご本人が相談されないのかしら?
さて生理のことですが、2ヶ月に1回くらいでも40日周期なら心配ない場合もありますし、経血が綺麗な赤でなく少し濃い茶色っぽい場合もあります。無理なダイエットをしたりしてませんか?
また腹部に痛みや違和感などがないようでしたらあわてることもないと思いますが、少しでも異常を感じるようならすぐに産婦人科を受診した方が良いと思います。

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
スズ さん 26歳 女性
2008年8月5日

生理不順で悩まれているのでしたら 基礎体温を付けてみる!
その後 婦人科を受診される方がいいと思います。
何か気になり悩んでいるとストレスになるので余計良くないと思います。
婦人科の先生にいろいろ聞けば 気も楽になるのではないですか?

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
けんけん さん 25歳 女性
2008年8月5日

以前も、彼女の生理不順のことで相談されていましたよね。
その回答は見ていますか?

きれいな血ではなかったと言うことですが
元々そんな鮮血ではないですよ。
赤ちゃんができた時の栄養となる内側の膜が剥がれるのが生理です。

大きなかたまり(レバーみたいなかんじ)が出てきたら要注意です。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
サカグチサチコ さん 24歳 女性
2008年8月7日

私はほとんど生理不順はないのですが、以前ストレスで2ヶ月こなかった時がありました。
あまりにも不安になったので、産婦人科に行き薬をもらってすぐに治りました。
女医さんがいる産婦人科もあるので、一度行ってみてはどうでしょうか。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
ゆみ さん 28歳 女性
2008年8月8日

ゆうりかさん
私も2~3ヶ月に一回しか来ない時期がありました。
今も40~43日に一回くらいです。
気になるようでしたら婦人科受診が良いですよ。
勇気を出していってみてくださいね。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談