Q. 皆様はいつしているのでしょうか(涙

Sniff
ゆか さん 25歳 女性 東京都
2010年9月21日

結婚式2ヶ月前でやる事が少しづつ増えてきました。

しかしボーっとする性格な為、
日常生活の事でいっぱいいっぱいで、気づけば結構何もしていませんでした…。

そこで今してもしょうがないが、結婚式近くにしないといけない自らの事を
まとめてみる事にしました。

■ネイル(爪は短いですがこのまま塗ってもらいたい)
■顔面・背中・えりあし等のシェービング
■まゆげカット

以上についてすっかり忘れていたのですが、
式場から勧められた提携店はあまりにも高いので、
ホットペッパーなどで自分で探そうと思っています。

いざするとなると…
結婚式何日前くらいからするのがいいのかわかりません!!!
あんまり早くするとまた毛が生えてきちゃいますよね…。
前日に全部予約をして順番にするべきなのか、
もっと良い方法があればと思い質問させて頂きました。

またこれ以上に何か自分の体関係で必要だったという物が
ありましたらぜひぜひ教えてもらえないでしょうか。

本当にボーっとしている性格なもので、
最近では会社で鼻毛が少し出ていた事に気づき、
自分自身ショックでした(笑)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
びり3310 さん 22歳 女性
2010年9月21日

私は大阪なので、ほかの地域は判りませんが、結婚式前のエステに5万円前後はかけるそうです。一生に1度の事だから。
脱毛するともっと時間と費用がかかりますが。

1カ月以上あるならフェイシャルだけでも4回は行けますよ。
2回よりは3~4回してもらうとずいぶん垢抜けします。
フォトも2週間に1度できます。美白やパックの内容で料金が変わります。

また襟足のシェービングだけなら美容室でしてくれます。
顔や背中のシェービングはエステサロンでOK。電気と剃刀とあるようです。3日から6日くらい前に行くのが良いそうです。
二の腕をケアしてくれるところもあります。

眉毛もフェイシャルの時にカットをお願いするとしてくれます。これは2週間前でも大丈夫。
ネイルもゆったり時間がほしいので、2週間くらい前に。ジェルネイルなら家事をしても剥げませんから。

とりあえず、1週間内にエステサロンを探し、そこで段取りを相談されてはいかがですか。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
トライ さん 35歳 女性
2010年9月21日

ネイルはジェルネイルでも3日前~前日にされた方が良いです。
ジェルは落ちにくいといわれていますが、1週間立てば爪は伸びて根本が目立ってきますし、トップコートもはげてしまいます。ストーンが落ちる場合もあると思います。
私は常にジェルネイルをしていますが、2日前にジェルを付け替えました。

シェービングも同じく3,4日前にするのがベストです。1、2日前だとかみそり負けの危険がありますが、一週間も前にしてしまうとシェービングの意味が半減します。
3,4日前でもかみそり負けの危険があるので、今の時点で自分がかみそり負けしないかどうか、一度試した方が良いです。

まゆげカットは、当日、メイクさんがしてくださると思います。
メイクリハーサルはされる予定がありますか?その時に担当の方に、どうすればよいか具体的に聞くのがベストです。無理にまゆげを整えて、当日を変なまゆげで迎えるのだけは避けた方が良いと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
こまこま さん 33歳 女性
2010年9月21日

私の経験ですが…。

ネイル→2日前。
シェービング(背中・腕・襟足・フェイス・たしかまゆげもセット)→2日前。
リンパマッサージ(疲れてたので)→前日思いつきで当日予約。

これだけです。

エステは迷ったけど、時間もお金も無いのでやりませんでした。

全て、ホットペッパー等で普通の所(ブライダル用~とか書いてない所)を探しました。
ネイルは、前日が良いとお店の方に勧められましたが、スケジュールが厳しくて2日前にしました。
やっぱり塗り立ての方がキレイですから、式直前が良いと思いますよ。

気になるお店が見つかったら、今からでも良いし遅くても2週間前には予約TELを入れておく。
リハーサルメイクの時にまゆげを相談するか、フェイスシェービングに含まれてるかどうか確認する。
が、安心かと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談