Q. 海外挙式後の1.5次会party

Whee
ナッツ さん 25歳 女性 大阪府
2010年9月21日

いつも参考にさせていただいています。
親族のみで海外挙式をしたあと、1.5次会を予定しています。
友人だけではなく、海外挙式に参加できなかった親族も参加する為、きちんとした感じにしたいのですが、予算があまりないためケーキカットやお色直し、キャンドルサービスなどの余興はカットしようかな?と考えています。
お金がかからなかったけど、よかったよ!!っと言う余興があれば是非教えて下さい☆

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
トマト さん 28歳 女性
2010年9月22日

キャンドルサービスなどがない場合は
最近はフォトサービスをされる方が多いですね。

ゲストも新郎新婦も、写真として余興が思い出に残せますから
お金もかからないし良いと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
M&Mズ さん 35歳 女性
2010年9月24日

私の友人は国際結婚の為、挙式は別で1.5次会のパーティーに呼ばれました。

2人で考えた人前式はすごい良かったです。
(この時のみ、進行の司会の方居ました)

あとは
2人はWD×タキシードのまま
新郎のウェルカムスピーチと乾杯
生ケーキの新郎新婦ファーストバイト(デザート時に振舞われました)
新郎謝辞
これを取り仕切るくらいに友人司会。
基本はパーティーで雑談形式でした。

形式ばったのしか知らなかったのですが
新郎新婦両方と沢山お話出来て、とても良かったですよ。

人前式とケーキカット自体が余興になっていたような感じでした。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ナッツ さん 25歳 女性
2010年10月5日

お礼が遅くなりすみませんでした。
やっぱりみなさんテーブルフォトされる方が多いんですね☆
私達もテーブルフォトに決めました。
人前式もやりたかったのですが予算の関係で諦めました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談