Q. 白ドレスの靴がない。

Yeah
まなてー さん 26歳 女性 東京都
2010年9月21日

いつも参考にしています。

11月に披露宴、二次会を行う者です。

披露宴では式場でドレスと引き振袖をレンタルします。靴から小物までまるっとレンタルです。

二次会のドレス(白)は、式場から持ち出すのが高いため、別の業者に頼んでいます。

しかし、業者から「靴はレンタル品が無いので、ご自身で用意してください」と言われました。

みなさん、二次会で着る白ドレスの靴は借りてますか?買ってますか?どんなところで購入しましたか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ひかるくま さん 33歳 女性
2010年9月21日

楽天とかのネット通販でもすぐに手に入りますよ。
個人的には、ウェディング用だと高価なので、
割り切るのであれば、たんなる白いパンプスでもいいと思います。

私自身は手持ちのシャンパンゴールドのミュールを使う予定です。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ちー さん 34歳 女性
2010年9月22日

やはり、一応はお店で選んだ方がよいかと。
ドレスを着ているだけでも歩きにくいのに、合わない靴を履いては危ないです。
私は町の靴屋さんで白いエナメルパンプスを格安で購入しました。
駅ビルや複合ビルの安い靴屋さんでも白いパンプスはおいてあると思います。
気をつけるのはヒールの高さですね。
ドレスの丈は何センチヒールに合わせるのでしょう。
後ろはともかく、前を引きずるのはあまり格好のいいものではないですからね。
個人的にはミュールタイプは歩きにくいと感じました。
バックストラップでもいいので、かかとが浮かない靴をお勧めします。

4人が役に立つと評価しています。
Whee
なつこ さん 28歳 女性
2010年9月22日

靴は足に直にはくので、
レンタルよりも自分で用意した方が良いと思います。

靴は、ドレスに合ったシンプルで履きやすい靴を買いました。
ショッピングセンターなどに入っている靴屋さんで購入しました。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
じぇいでぃ さん 31歳 女性
2010年9月25日

ブライダルシューズをレンタルするよりも、白やアイボリーなどのパンプスを探したほうが安く済むし、本番前に履き慣らしもできるので購入をオススメします。式後はシューズアクセなどをつけて日常にも使えますしね。

私は大型スーパーで2000円程度のものを購入しました。
ネットにも結構出ています。
ブライダルシューズとして探すより、普通に色を指定してパンプスを探したほうが数はあると思います。
太めのヒールのものが良ければ、ゴスロリ系のショップが狙い目です。
原宿にはヒールの高い白いパンプスが安価で売っていますよ。

普段はき慣れない高いヒールが不安であれば、シューズバンドをするテもあります。
階段など段差で裾を持ち上げるときだけ気をつければ、バンドまで見えることはないと思います。
お酒が入っていると足元も不安になると思うので、安全に動き回れるものがいいですね。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
みかまろ さん 29歳 女性
2010年9月26日

ルミネでインポートのパンプスを買いました。
ラメ感のあるピンクのパンプスで、一目惚れでした。
白にこだわるなら品のある靴屋がいいと思います。ワシントンとか。

靴は絶対に試着して買った方がいいですよ!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
まなてー さん 26歳 女性
2010年9月27日

コメントくださってありがとうございます!

ヒールの高さや買い物スポットなど、参考になりました。

皆様のアドバイス通り、やはり自分で試着して購入したく、連休中デパートを回りましたが、季節もあってかヒールが安定した白い靴ってなかなか無いものですね。。。

近くのショッピングセンターや量販店も狙ってみます。ありがとうございました!

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談