Q. BGMの選曲

No emotion
さん 31歳 女性
2008年8月1日

かなり、自分のときはなににしたらいいのか悩んでいます。

友人のときも聞き流していたけど...。

どれくらいの場面で使うのかな?

入場、ケーキ入刀、食事中、お色直し退場、再入場。

よい曲を知っている方教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
rio さん 29歳 女性
2008年8月1日

ABBAのダンシングクイーンが良いですよ。

また、生い立ちビデオ上映は、
小田和正の明治安田生命のCMの曲が
感動ものです。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
pero さん 32歳 女性
2008年8月2日

古いですが、入場の時にミスチルの「Tomorrow never knows」を流しました。
私達にとって思い出の曲だったので、自分でもジーンとしました。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
ばびまる さん 36歳 女性
2008年8月2日

別れる振られる系の曲でなければご自身、家族の思い出の曲をかけるのが一番いいとおもいますよ。
ちなみにうちは実家の父が昔のハリウッドミュージカル大好きなので、歓談中のBGMも含めてそこらへんをメインに固めるつもりです。1950年代から70年代にかけてのサントラはオーケストラ調で明るくて歌詞も前向き、わりあい使い易い。皆さんもどこかできいていてなじみがある曲が多いですし。
オズの魔法使い、バンドワゴン(ザッツエンターテイメントの曲で結構皆様きいたことがあるはず)マイフェアレディ、雨に唄えば、明日に向かって撃て(「雨に濡れても」は大好き!)、サウンドオブミュージックなど。あとは定番ですがディズニーは使いやすいかと。私の趣味でいくと最近のものより、昔のジャングルブックやピーターパン、ビアンカの冒険、わんわん物語、101匹わんちゃんがとてもおすすめ。歌入りだと使い難いとこは、いろんなビッグバンドジャズオーケストラがアレンジを出してますのでそこからセレクトしようと思ってます。あとはうちの主人が特撮ヒーロー大好きなので、お色直し入場と最後の退場は仮面ライダーの主題歌で決めますよ!

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
くらねぎ さん 31歳 女性
2008年8月5日

悩みますよね、BGMを決めるのって。

しかし、悩んだわりには、周りの人は聞いてないもので・・・(笑)

ですから、お2人の思い出がある曲(別れなど不吉な曲は除く)を
ドンドン出し合って、後は、「ケーキカットはこの曲にしたい!」など
自分のイメージがある場合も出して、決められてはいかがでしょうか?

迷ったら、式場の担当の方に、どちらが良いか決めていただくとか。

頭の中でシーンをイメージして、好きな曲を入れ替えながら聴き、
お2人で相談されるといいですね。

ステキな宴になるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
ゆる さん 26歳 女性
2008年8月6日

私が式の準備の時も彼とかなり悩みました。
私達が挙げた式場では 入場から始まりケーキカット・花束贈呈・退場まで・・・
流すタイミングを決めてもらっていて 曲もある程度選別されていました。
それを二人で専用の部屋で聞きながら決めました。
もちろんその中にない曲でも良いのですが 悩んでしまうのである程度決まっていた方が決めやすかったです。
式場の方に相談するのも良いと思いますよ。
大変だと思いますが頑張ってくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
あっきー さん 28歳 女性
2008年8月7日

式場でお薦め曲聞いて決めてしまいました・・・
特に思い入れとかなかったので・・・
いろんな曲を提案してもらってなかなか良い雰囲気でしたよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談