Q. ドレス選びで悩んでいます。。

Sniff
おくら さん 26歳 女性 神奈川県
2010年9月13日

来年春の挙式予定なんですが、レンタルなので、
早めに予約をしようと思い、いろいろ試着をしているところです。
1枚目、2枚目のドレスで悩んでいます。
客観的な意見をいただきたいと思ったので、アドバイスをお願いします。

1枚目はAラインのドレスで、ウエストのラインが綺麗にでて、
かわいい感じがします。
後ろから見るとトレーンも短く、少し寂しい感じがします。

2枚目はマーメイドのドレスで、トレーンがビーズの刺繍で
とても綺麗です。
前から見ると少し寂しい感じがします。

3枚目は2枚目の後ろから見た感じです。

自分がどちらのタイプのドレスが似合うのかも分からないので、
そちらに関してもご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Grin
メル さん 27歳 女性
2010年9月13日

私は、1枚目がいいと思いました。
2枚目は、確かにすごく細身でいいのですが、
地味な気がします。
1枚目の方が華やかな感がします。
すごくスタイルがいいので羨ましいです。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ナインチェ さん 29歳 女性
2010年9月13日

私は逆に、二枚目がいいと思います。

というのは、マーメイドって着こなすのが結構難しいからです。
ほんとは私も着たかったのですが、体型(背が低めでぽっちゃり)の点で諦めました。

衣装担当の方いわく、マーメイドは、すらりとした方にしか似合わないそうです。
おくらさんほんとにスタイルよくってうらやましいです。

前から見て寂しいとお感じなら、ブーケやヘッドドレスなど、他の部分で工夫されてはいかがでしょう?

でも、ホントにスタイルいいので、どちらでもお似合いだとは思いますが。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
まめしば さん 35歳 女性
2010年9月14日

私は1枚目のドレスが上品でとても素敵だと思います。刺繍の感じもとても美しいです。
2枚目もお似合いですが、ちょっと寂しいドレスだなという印象です(おくらさんが悪いわけではなく、ドレス自体がちょっとイマイチかなと)。

1枚目のドレスのトレーンが寂しいと感じるなら、ベールなどで調整されてはどうですか?
写真で残るのは断然前からのショットです。後ろ姿よりは前からの姿を重視される方がおすすめです。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
kana さん 28歳 女性
2010年9月14日

後ろのラインがキレイな2枚目が好きですが、
写真で見ると、前から見ると少しさみしい感じもしますが
教会式での挙式ですか?
このドレスでバージンロードを歩いたら、とてもきれいだと思います。

1枚目はウエストラインがきれいですね。
ただ生地の切り返しが、腰のあたりなので
胴長に見える感じが気になりました。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 35歳 女性
2010年9月14日

私は、2枚目がいいと思います。
マーメイドラインは、スタイルが良くないと似合いません。
寂しい感じがしても、着こなしているだけで
見惚れてしまうと思います。
ブーケなどで、十分華やかになると思います。
後ろ姿も綺麗ですよね♪

2つを比べると、華やかさを比較してしまいますが
単品で見ると、2枚目も十分華やかに演出出来ると思います。

自分の好みで言ってしまいましたが
どちらを選んでも、大変スタイルが良い方なので
似合うと思いますよ♪

2人が役に立つと評価しています。
Whee
ぽんこ さん 34歳 女性
2010年9月14日

1枚目のドレス、バランスが良くって、とってもスタイル良く見えます^^
デザインも素敵ですね~☆大人っぽいマーメイドラインも素敵ですが、個人的には1枚目に1票!です!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さふぁ さん 30歳 女性
2010年9月16日

どちらもお似合いです。
顔の輪郭が写っていましたので
そこからのイメージでですが・・・
私は1枚目の方が似合っているように思えます。
でも、どちらもほんとに素敵です!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
kumako☆ さん 25歳 女性
2010年9月22日

私は2枚目がいいと思いました。
マーメイドがきれいに着れていて羨ましいです。
私はスタイルが悪いので選べないので。。。
こちらで出てきたらみなさんはっとなさるの思います。

ドレス選びがんばって下さい!!

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談