Q. ガードルについて

Whee
あーこ☆〃 さん 26歳 女性 大阪府
2010年9月13日

いつもお世話になってます。
11月に挙式を控えており準備中です。

ブラとニッパーはブライダルインナー店で用意をしたのですが、ガードルは自前です。
ただ持っているガードルのお尻部分がネット仕立てのようになっており、少し透けてるんです。

通常のガードルでよくあるようなタイプかと。

ドレス選びの時に借りたガードルはツルンとした生地で透け感が全く無いタイプだったので、透け感があるとまずいでしょうか??

もちろんショーツは履くので直接お尻が見えるわけでは無いのですが。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ナインチェ さん 29歳 女性
2010年9月13日

そもそも、ガードルって必要なんでしょうか・・・?
ドレスのデザインにもよるのかもしれませんが、私は着用しませんでした。

以上からも考えて、全然大丈夫なんじゃないでしょうか。
ただ、ショーツが透けるのが恥ずかしいとかあれば別ですが・・・。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
あーこ☆〃 さん 26歳 女性
2010年9月14日

>ナインチェさん
ありがとうございます。

あたしが着るドレスはマーメイドでラインがかなり出るのでガードルは穿きたいんです。
あたし自身は恥ずかしくないんですが、着付けの方はどうなんだろう…と思いまして。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
みかまろ さん 29歳 女性
2010年9月14日

着替えるときにご自分が恥ずかしくないかどうか、で決めれば良いのですよ。
私もブラは購入しましたが下は母に借りようか検討してます!

どうにか下は買わずに済ませたいですよね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 28歳 女性
2010年9月14日

はきなれたガードルでしたら
透け感があっても良いのでないでしょうか。

見るのは着替えの時の担当の方位ですよね?
人に、おおっぴらに見せるわけではないでしょうから、
下着もはいているようですし、
あまり気になさらなくても大丈夫だと思います。

自分に合う下着を着用されるのが一番ですから.

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
あーこ☆〃 さん 26歳 女性
2010年9月16日

>みかまろさん

ありがとうございます。
あたしは恥ずかしくないんで、自前のものでいきます。(笑)

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
あーこ☆〃 さん 26歳 女性
2010年9月16日

>まはろさん

普段から使ってて補正力もあるんで、是非使いたいんです。
気にせずに使おうと思います。

ありがとうございます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談