Q. マリッジブルー

Uh huh
☆みん☆ さん 20代後半 女性 福岡県
2010年9月11日

彼とは出会って九ヶ月でプロポーズされました。
私より二歳年上です。
付き合い始めから結婚を意識してたのか、もちろん喧嘩もしますが
付き合い方は真面目で私の家族への態度や筋の通った行動はすごいなと思います。
私も漠然と結婚はこの人だろうと考えていました。
でも、いざ結婚が決まると男らしい、熱い部分がうざく嘘っぽく思えたり、とにかく小さなことでいらいらするんです☆
トントン拍子だったこともあり、なんだか感動も薄く感じて…
ちなみに付き合い的には私自身をきちんと見せてると思います。
長文ですみません☆
なんだかいまいち心がついていってないのかな。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ヤイコ さん 20代後半 女性
2010年9月13日

彼の好きな部分・嫌いな部分が分かっていいていいのではないですか?
やはり、長い生活で嫌いな部分はどうしても見えてきてしまうものですから
しょうがないと思います。あとは、少し結婚への不安もあるのだと思います。

トータル的見て結婚できると思えばいいと思いますよ。

頑張ってください。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
とも さん 20代後半 女性
2010年9月14日

全てを受け入れらる人って少ないと思います。

好きでも、どこかしら、ここが嫌だの思うのが当然です。
嫌だけれどその部分も含めて許せる範囲であれば
生活も一緒に出来ると思います。

嫌な部分が生理的にも受け付けなくなると
一緒の生活は少し苦痛に感じるかもしれません。

みんさん自身、少し冷静に彼を見つめる事が出来るようになったのでしょうね。
婚約期間は、お互いの気持ちを見つめなおす良い機会だと思います。
良い所、悪い所をお互い見つめながら
気持ちも良い方向に向かえば良いと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ラテアート さん 30代前半 女性
2010年9月17日

わかります。
私も同じ気持ちです。年上で凄く行動的で結婚も付き合う時からしよう、と言われてて誠実に行動してくれ私もこの人と結婚するんだなと思ってました。プロポーズという感動などもなく、親挨拶、式場選びドレス選びから次にしてるかんじです。
私は初めて県外に行くようになるのですがその不安もあるんだと思いますが。

籍は11月、式は3月なのですが、積極的に動いてくれる彼ですが少し、疲れてしまいました。私は今まだこっちでの仕事が忙しく100%結婚式に気持ちがのりません。
この温度差でいいのか?と考えました。
その事で彼とも喧嘩しました。
かなりいっぱいになってた時期で泣いたけど本当に気持ちを正直に伝えたら自分も少しはすっきり、彼も少しわかってくれたと思いだいぶ楽になりました。

まだ完璧に晴々した気持ちにはなりませんが、ただ今日相談の回答でなんなんですが、同じような気持ちになる方もいらっしゃるんだ、と思ったら少し楽になりました。一緒にがんばりましょう。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆゆ さん 20代後半 女性
2010年9月22日

いろいろ決める時って お互いの意見も違うし
楽しく恋愛していた頃とは違い 現実を見ると思います。
でも それが普通なのではないでしょうか?
その姿を見て幻滅されているなら考える必要もありますが
多少のこと仕方ないと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
☆みん☆ さん 20代後半 女性
2010年9月23日

みなさま
回答本当にありがとうございます。
やはり恋愛と違って何かとこの人と一生一緒なんだなぁって目で冷静になってしまってるんだと思います。
ただ少しずつブルーは抜け出しつつあります。

準備は大変ですが二人三脚で頑張ります!ほんとにありがとうございます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談