Q. 席次表の肩書

Uh huh
黒木☆ さん 23歳 女性 宮崎県
2010年9月11日

私の叔父は、障害をもっているため一人でトイレ、食事ができません。そのため、披露宴では作業療法士の方が来られるのですが、この方の肩書は、『作業療法士』でいいのでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
あつてん さん 37歳 女性
2010年9月15日

ヘルパーさんやお手伝いさんでなく、作業療法士の方が同席されるのですか?

作業療法士はできないことを自分でできるようにリハビリを指導する方ですので、結婚式でリハビリするんだ…、と思ってしまいました(・_・;)

なので想像するだに、知り合いの作業療法士さんが「お手伝い」として好意で来てくれるのかと思います。
もしくはヘルパーさんの間違いか。

席辞表に「作業療法士」と書いても、他のゲストにとっては「?」と思うと思いますので、
普通に「新婦知人」か「新婦叔父知人」で良いかと思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
黒木☆ さん 23歳 女性
2010年9月18日

あつてんさん、回答して下さり、ありがとうございました。
私も最初聞いたときは、ヘルパーの方かなと思っていたのですが、招待状返信のメッセージのところに、作業療法士の〇〇さんをつれていきます。と書いてあったので、作業療法士の方で間違いないと思います。
肩書は、新婦叔父知人にしたいと思います。
本当にありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談