Q. ヨーロッパのハネムーン向けツアーで

Uh huh
シャワー さん 36歳 男性 東京都
2010年9月8日

そろそろハネムーン先を決めようと思ってますが、相反する希望を前に困ってます。

彼女の希望は
・ヨーロッパ。パリは行きたい。
・でもモンサンミッシェルは行きたくない。
・何カ国か回りたい(候補スペイン、イタリア、オーストリアのいずれか)
・長時間のエコノミークラスは嫌

まず、フランス行ってモンサンミッシェル行かないってツアーがあんまりなく、
エコノミー→プレミアムエコノミーorビジネスにすると旅費が倍近く…

二人とも外国語×なので添乗員なしでの個人旅行は無理です…

彼女の話では1,2万足すだけで飛行機の座席アップ出来るツアーがあるらしい
んですが、ご存知の方いらっしゃるでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
とも さん 28歳 女性
2010年9月9日

1,2万足すだけで飛行機の座席アップとはかなりお得ですね!

そのようなツアーがあるのは私は知らないのですが
彼女にどこのツアーだったのか聞いてみると良いですね。

旅行カウンターへ行って、希望のプランと予算を提示して
ツアーがないか探してもらうのが早いと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
茶子 さん 35歳 女性
2010年9月9日

旅行は、色々こだわりのある方が仕切って
決めるのがいいと思います。
相手の意向をいちいち聞いて予定を組むのは大変じゃないですか?
全て彼女に任せてみるといいと思います。
1、2万足すだけで座席のレベルアップが出来るツアーがあるとまで
言っているのですから
彼女の方が詳しいのではないですか?
それはかなりお得なツアーだと思いますが
聞いたことがありません。
是非、彼女にプランを練って貰いましょう。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
シャワー さん 36歳 男性
2010年9月10日

ご回答ありがとうございました。

彼女も又聞きなので、詳しいことは知らないと思います。

もうちょっと二人で調べてみます。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
Hiroe さん 29歳 女性
2010年9月13日

新婚旅行にヨーロッパ。やっぱり憧れますよね。
ツアーで行かれるとことを想定して、私の知ってる限りですと…。

①花の都パリ☆やっぱり外せませんよね。
 ツアーによりますが、モン・サン・ミッシェルに行く日(日帰りでも丸一日かかると思いますが)をキャンセルする。可能なツアー(添乗員さんが!?)もあると思います。(その時に「何か問題が起こっても私の責任です」みたいな誓約書にサインすることもあるようですが)個人的にはモン・サン・ミッシェルはオススメですけどね。

②イタリアー・フランスのツアーや、スペイン・フランスなどの何カ国か周遊出来るツアー(日程にもよりますが)はたくさん用意されてると思いますよ。

③ヨーロッパに行きたい!!でも長時間のフライトはイヤ。何時間までならOKなんでしょうか?フランス・イタリアあたりだと12時間??フィンランドだと9時間なんで若干短いですけどね。

④座席アップと言うのはたぶん、エコノミーからエコノミープレミア(航空会社によって名前は変わりますが)みたいなのだと、ビジネスクラスに変更するよりは安くなるかと思います。ただ、1・2万円よりはかかる気がしますが…。

参考になりましたか?
ステキなハネムーンになるといいですね!!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談