Q. ウェルカムドール

Uh huh
くまっぷ さん 28歳 女性 奈良県
2010年9月5日

いつも相談にのっていただきありがとうございます。

今回はウェルカムドールとウェルカムボードについて相談なんです。

挙式、披露宴が2月に決まり、そろそろ手作り品に取りかからなければと思い、ウェルカムドールを考えていたのですが、挙式、披露宴ではWDとCDを考えているので、和装はする予定がありません。今のところ前撮りも考えていません。したいのですが、予算が足りなさそうなので…

でも、やっぱり和装も諦められないので、ウェルカムドールに和装をさせようかと思いました。家に少し大きめのミッキーとミニーがいるので、その2体に着せて、ウェルカムボードというか受付の装飾自体をその関連から和風にしようかと…

ただ、受付を和風にされる方って和にこだわりのある方が多い気がして、そこだけ和で、挙式、披露宴自体は洋風っておかしいですか??

まだなにも手をつけてない状態なので、今なら引き返せるので、ご意見を伺いたいです。

よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ナインチェ さん 29歳 女性
2010年9月7日

おかしいとまでは思いませんが・・・
やっぱり少し統一感には欠けるかな?
和装のドールを置くと、主さんもおっしゃるとおりその周りも和風な飾り付けになりますよね?

もし、どうしても!って思われるなら、ボードにその思いのたけを表現してみるとかはどうですか?
「式では洋装ですが、和装も諦めがたい!・・・そこで、ドールの手作りで和装を着せてみました」とか。

というより、和装の手作りって難しくないですか?
偏見かな・・・?

主様の納得のいくものになるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
かな さん 28歳 女性
2010年9月7日

ウェルカムドールだけが和装でも違和感はないですよ!

結婚式らしさが出ていれば、
洋装でも和装でも良いと思います。

かなえられない和装、是非、ウェルカムドールで実現させてくださいね!

1人が役に立つと評価しています。
Whee
みり* さん 24歳 女性
2010年9月7日

当日は洋装バージョンのウェルカムドールを飾り、和装バージョンは前撮りして、ウェルカムボードの写真に加えるのはいかがでしょうか?
2パターンの衣装を作るのが時間的にも大変そうですが…(>_<)

庭園ぽいところや芝生の上でロケーション撮影したらカワイイだろうな~と思いました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
くまっぷ さん 28歳 女性
2010年9月11日

相談にのっていただきありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

いろいろなご意見ありがとうございました。
みなさんの意見をふまえて、もう少し悩んでみたいと思います。

本当にありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談