Q. レンタルブーケかオーダーか。

Uh huh
あーこ☆〃 さん 20代後半 女性 大阪府
2010年9月4日

いつもお世話になってます。
今回はブーケについてなんですが。

お花には特にこだわりも無いので、出来るだけお金を節約する為に持ち込みを考えてます。

今のところはシルクフラワーのレンタルにしようかと思ってるんですが、やはり生花やプリザの方がいいかなぁ?とも思い悩んでます。

ちなみにレンタルだと1つ5000円なので、WD用とCD用で2つレンタルするつもりです。
生花かプリザなら10000円程なので1つのブーケで考えてます。

レンタルで2つにするか、生花かプリザで1つにするか…

みなさんならどうされますか?

それぞれのメリットやデメリット等あればお願いします。

ちなみにブーケを残しておきたいとゆう希望はありません。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
はな さん 30代後半 女性
2010年9月7日

お花にはあまり拘りがないのですよね。
私は花が大好きなので、ゲストとして招かれた場合にも花嫁さんのブーケがとても楽しみでちょっと残念なのですが、その2択ならシルクフラワーの方が良いと思います。

生花でも10,000円のブーケはかなり激安の部類で、正直、出来は期待はできません。お花に詳しくない人の中には、十分ごまかせるという人もいるかもしれませんが、やはり見るからに違ってしまいます。プリザのブーケも同様で、プリザの花の単価がかなり高いので、10,000円で素敵なものを探すのはなかなか難しいところです。

それに比べてシルクフラワーのレンタル5,000円はそれほど激安ではありませんので、シルクフラワーのブーケとして普通以上の出来だと思います。写真で撮った場合には、シルクフラワーであることがそれほど分からないので、シルクフラワーの方が見映えが良いと思います。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
あるじぃ さん 20代後半 女性
2010年9月8日

私も同じく生花にこだわらず、むしろ「生花は高いなぁ~」と考えていたタチなので、お気持ちよ~くわかります。

私は、造花のオーダーにしましたよ!
私のブーケと髪飾り、ダンナサンのブートニアで9000円弱でした。かなりボリュームが出て豪華に見えたので大満足です。生花にはない、金のラメが入った花なんかも入れて、オリジナリティも出せました。

何よりよかったことは、使う花を自分でセレクトできたところ。
生花のように「当日の仕入れにより、若干変わるかもしれません」的な心配がありません。

自分で手作りする方もいらっしゃるようですが、私はセンスも技術もないので、造花を豊富に扱う専門店のコーディネーターさんに、カラードレスの写真を見せてお願いしました。確かお花代×3割が技術料だったはず…。上記の値段は、技術料込みです。

浅草や両国あたりには、造花の問屋さんなんかが沢山あるみたいですよ。
ご参考までに…。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
あーこ☆〃 さん 20代後半 女性
2010年9月9日

まとめてのお返事になりすみません。

ご意見ありがとうございます。
シルクフラワーのレンタルでいこうと思います。
やはり10000円~ってゆうのはあくまで最低料金で見栄えは期待できないんですね…

手作りなんかは自信が無いのでレンタルにします。

ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談