Q. 美容整形

No emotion
お菓子の家 さん 31歳 女性
2008年7月25日

ちょっとコンプレックスを隠すため美容整形をしたのですが
プロポーズされる前に彼には話したほうがいいですよね。
程度にもよると思いますが...。

やっぱり、引かれるかな?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
弥生 さん 34歳 女性
2008年7月25日

彼に黙ったまま美容整形されたのですか?
それではきっと彼もびっくりするでしょうね。
でも、お菓子の家さんも相当悩んだあとなさったのでしょうから、その辺をきちんと伝えれば理解してくれるのではないでしょうか。
あまり悪い風には考えないで頑張ってくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
サッチー さん 32歳 女性
2008年7月25日

プロポーズされる前に言うべきだと思います。
頑張って告白してみて下さいね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
お菓子の家 さん 31歳 女性
2008年7月26日

もう少しご意見が聞きたいのですが、補足を!!

弥生さん

彼と出会う前に施術を行いました。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
もっちー さん 35歳 女性
2008年7月27日

彼と知り合う前にしたことなんですね。
どの程度の整形なのか分からないけど、プロポーズされる前に告白したほうが
いいように思います。

友達で二重まぶたにしてから知り合い結婚したのですが
彼ももともとはっきりした二重なのに生まれた子が一重なので
かなり悩んでいた人がいます。
内緒にしていなければこんな悩みもなかったはずだから
是非勇気を出してお話してみてください。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
じゅじゅ さん 22歳 女性
2008年7月28日

隠していて、結婚ができても、後ろめたい気持ちになるかもしれないし、それで結婚ができなかったら、それだけの愛情だったということですよね。早めに、素直に言ったほうがいいと思いますよ。言う機会を作るのがなかなか難しいとは思いますが。勇気を出して!!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
お菓子の家 さん 31歳 女性
2008年7月28日

皆さんコメント有難うございました。

もっちーさんの友人のようにならないように
(実は私も同じく二重にそれとAカップの胸をすこし大きくしました)
ちゃんと告白することにします。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
あっきー さん 29歳 女性
2008年7月29日

子供が生まれたら違う顔だった・・・
っていう笑い話を聞いたことがあります。

きっと彼わかってくれると思います。
がんばってね!

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
ぃさぃか さん 35歳 女性
2008年7月29日

私も、結婚前に告白して
隠し事が無い状態で、是非ご結婚して欲しいと思います。

きっと彼も、正直に伝えてくれたほうが、わかってくれると思い
あとで、わかるとなんとなく、さびしい思いがすると思います。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
NU さん 25歳 女性
2008年7月31日

彼との信頼関係ができていたら・・・大丈夫だと思います。
自分に自信を持って引け目を感じないようにね!
頑張ってください。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
お菓子の家 さん 31歳 女性
2008年8月1日

皆さんからのコメントがとても私を勇気付けてくれました。
ありがとうございました。

でもタイミングが難しいですね。
さりげなくではなく、真剣に話さないとと思うと。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
弥生 さん 34歳 女性
2008年8月1日

お付き合いを始める前の事だったんですね。
誤解していたみたいでごめんなさい。
どの程度整形されたのかはわかりませんが、やはり正直にお話された方がお互いのためだと思います。
お二人の信頼関係がしっかりしたものなら、彼もお菓子の家さんの辛い気持ちを理解してくれると思います。
昔のアルバムを見たときに驚かれるより、正直に話してわかってもらった方が良いですよ。
どうか頑張ってくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
さん 23歳 女性
2008年8月1日

緊張しますよね。
メールなどで、ほのめかして(話さなければいけないことがあるなど)おけば、決意が固まりやしいのでは?
私が彼の立場なら、びっくりはするけど、嫌われるんじゃないかと悩んでる様子をみたら、話してくれてありがとうという気持ちになると思います。
あまり思いつめないで下さいね。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
チップ さん 25歳 女性
2008年8月2日

結婚前から隠し事をしているのはいつも後ろめたい気持ちになってしまうと思うので
思い切って告白してしまったほうがいいと思います。
いつも気にしていると、きっと心のどこかで引っかかってしまうと思うので
勇気を出して!

話しづらいかもしれないけど一度話してわかってもらえたら気持ちも楽になると思います。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
ココ さん 26歳 女性
2008年9月2日

お付き合いを始める前のこととはいえ 
やはり隠し事はないほうがいいと思うので
勇気を出して話をしてみたらいかがでしょうか?
不安もあると思いますが これからずっと一緒に生活するのですから
あとで後悔しないためにも 話してみたらいかがですか?
頑張ってください!!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談