1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 披露宴再入場を兄と

披露宴再入場を兄と

その他
桜もっち~ さん
2010年9月2日

披露宴のお色直し後再入場のことでご意見いただきたいです。

挙式は神前ですが、ヴァージンロードを歩くことにも憧れがあるので、
披露宴のお色直し後(衣装はウェディングドレス)の再入場時に
取り入れられたらいいな…と妄想しています。

そいった演出をされた方もいるようなんですが、
ただ私は父が他界しているため兄と、
しかも兄が三人いるため三人にバトンタッチしてもらうようなかたちを考えています。

会場はホテルの特に広くはない部屋だし、
第一変かなぁそういうの…
と思ってまだ新郎にもプランナーさんにも話さず、悶々と悩んでいます。

年の離れた兄たちに本当にかわいがってもらったので、
花嫁姿で一緒に歩けたらうれしいのですが、
こういった入場の仕方はどう思われますか?

A. みんなの回答

みほほ さん 卒花嫁
2010年9月2日

お兄様方と入場なんて素敵じゃないですか?ぜひやってください!!お兄様方も絶対うれしいですよ。
私はお色直しの退場の時、姉と兄の3人で退場しました。父はバージンロードを一緒に歩いたので、お母さんと…って方が多いですよって言われたのですが、母は足が悪かったのでサプライズで姉にしました。そこで兄がのりで一緒についてきたのですが、私が真ん中で3人手をつないで退場しました。親戚も盛り上がりましたし、よい思い出になりました。

返信する
1
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2010年9月2日

全く変じゃないですよ。
3人のお兄様と入れ替わりで歩くなんて
とても素敵な演出じゃないですか。
新郎にもプランナーさんにも
すぐにお話して下さい!
たぶん、快いお返事が返ってくることと思います(^ ^)
素敵な結婚式にして下さいね☆

返信する
2
役に立った
さくらはなこ さん 卒花嫁
2010年9月2日

素敵だと思いますよ!(^^)!ぜひ検討してください。

ちなみに私の場合は、弟と披露宴のお色直しの時の退場を一緒に腕を組んでテーブルの間を歩いて行いました。弟にはサプライズだったのですが、恥ずかしそうでしたがなんだか嬉しそうにしてくれました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
桜もっち~ さん
2010年9月3日

みなさんお優しいお返事をありがとうございます!!

みほほさん
お姉さまとお兄さまと並んで歩かれたんですね。
三人でなんてすごく素敵です。
大人になってから家族と並んで歩く機会は少ないですものね。
私も悶々とせずに相談してみようと思います!

茶子さん
そう言っていただけて勇気がわいてきました!
自分の勝手な思いつきだし変かも~と
口に出せずにモジモジしていましたが、
変じゃないですよね。
言わなかったら後悔するかもしれないし、
まず話してみようと思います。

くらさはなこ
弟さんをサプライズで指名して歩かれたんですね。
見ているほうもうれしくなるような素敵なシーンだったと思います!
兄弟の参加はいいものですね。
もし入場が難しくても、兄たちに何かしてもらおうと思えてきました。

個人的な悩みにお答えいただいてうれしかったです!
ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
さん 卒花嫁
2010年9月5日

私も素敵だと思います!
3人で順番じゃなく、3人に囲まれて全員で歩けたら、なおさらかっこいいと思うのですが。。スペース上無理でしょうか?

兄弟の仲が良いっていうのは、とてもありがたいことですね。。お母様もすばらしい方なんでしょうね。
家族の円満さが伝わって、素敵なお式になりそうで、楽しみですね。

返信する
0
役に立った
つつじくん さん
2010年9月5日

私もとても素敵だと思います。結婚式に来てくださる方はそれなりに親しい方で、桜もっちーさんの家庭環境もご存じだと思うので、みなさんはほほえましくみてくださると思いますよ。

幸せになってくださいね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
桜もっち~ さん
2010年9月7日

麗さん
そうですね!歩く距離があまり長く取れないと思うので
かえって三人と一緒に歩けたらいいかもしれないです。
自然に四人で入場する方法を考えてみたいと思います。
ありがとうございます。

つつじくん さん
ありがとうございます☆
義母から花嫁の手紙はしないでほしいと言われているので、
その代わりに一緒に歩いてもらうことで
感謝の気持ちを伝えられればいいなぁと思います。

新郎に話してみたらいいんじゃないかということだったので
プランナーさんにも聞いてみたいと思います!!

返信する
0
役に立った
さとえり さん 卒花嫁
2010年9月9日

素敵なお話しです。
みなさんの回答、感動してウルウルしてしまいました。

私にも弟がいます。
でも、そんな演出考えもつきませんでした。
うちの弟もきっと手を繋いで歩いてくれたと思います。
ぜひぜひ実現させてくださいね。

返信する
0
役に立った
もも さん
2010年9月10日

微笑ましてくいいと思います。

親族の結婚式で、お色無しで退場するときに、兄と弟とがお嫁さん(従姉妹)の手をとって歩いてたのを、素敵に思いました。

>年の離れた兄たちに本当にかわいがってもらったので、花嫁姿で一緒に歩けたらうれしいのですが、こういった入>場の仕方はどう思われますか?
素敵だと思いますよ。
おにーさんたちも嬉しく思うのではないでしょうか?
(ただ、恥ずかしいとおにーさんに言われたら、無理強いはやめたほうがいいかもしれません。)

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー