Q. 2次会やりたいけど時間が遅い

No emotion
たばた さん 33歳 女性 東京都
2008年7月25日

こんにちは。

2次会のことでご相談します。
2次会をやりたいのですが、披露宴終了時刻が18:05、会場を出るのが20:00と
言われました。

それから2次会となると会場近くにしても20:00開始。。。
都内でやるため私の友人は1時間程度かかる人が多くさらに祝日なので翌日は出勤。
私たちは休みを取るつもりですが、ゲストに対して悪いかなと思います。

2次会はあきらめるべきでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
レッドコーン さん 31歳 女性
2008年7月25日

たばたさん はじめまして

二次会の日をずらすことってできないんでしょうか。
(遠方の友人たちが披露宴に多いとか?)

私の妹夫婦は、新婚旅行から帰ってきた後にしていました。
披露宴と旅行の写真を飾ったり
お土産をビンゴの商品や、プチギフトにしていました。

結婚式~披露宴で疲れた後会社を休むのはいいとおもうけど
無理しすぎて体調崩さないでくださいね。
思いのほか緊張の連続で体調を崩した私。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
弥生 さん 34歳 女性
2008年7月25日

さすがに20:00はきびしいですね。
翌日が仕事となるとなおのこと、お二人はともかくゲストの負担が大きいと思います。私もレッドコーンさんと同意見で後日をお勧めします。
新婚旅行のあとで、というのはタイミング的にもよいのではないでしょうか。
土産話に花が咲くし、お土産を景品にすることもできるし、現地で知ったことをクイズにしたり、かえってありきたりの2次会よりも盛り上がるかもしれませんよ。
2次会をあきらめる、なんてことではなく、もっと楽しめる2次会にできるようがんばってくださいね。

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
ゆうり さん 32歳 女性
2008年7月25日

私も8時開始で翌日仕事があるとなると、ちょっとしんどいですね…。

皆さんがおっしゃるように、諦めなくても日を改めてするのもいいですし、ホームパーティーを開いて、自宅へ招待すると言うのもいいんじゃないかな。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
たばた さん 34歳 女性
2008年7月28日

レッドコーン さん
弥生さん
ゆうりさん

回答ありがとうございました。
そうですね。あきらめるという言い方はよくないですね。
新婚旅行は1月にいくことになったので、その後にホームパーティというのがいいかな
と思ってます。

ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
ゆうこ さん 29歳 女性
2008年7月29日

こんにちは
私は16時からの披露宴で、やはり20時頃からの開始でした。
それでも3次会までどんちゃんやってしまいました・・・
友人がノリノリだったからですが
こういう人もいるって事をお伝えしたくて書きます。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
あぃぃ さん 35歳 女性
2008年7月29日

私も、遅い会になりそうですが、

勢いで、当日の興奮冷めないうちに、

2次会行ないます。

でも後日にゆっくりホームパーティーもいいなと、

参考にさせていただきます。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
ミミカ さん 26歳 女性
2008年8月9日

私も後日に日を改めた方が言いかなと思います。
20時に会場を出て 2次会スタートが早くても20時半ごろ・・・
全て終わると何時になるかと思うと 
私が出席者なら行きたくてもいけないと思います。
皆さん書かれているようにホームパーティーなどにして新居に招待していただける方が嬉しいです。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談