Q. 彼親に会った後の彼の態度

Sniff
ぶたまん さん 30代前半 女性 長崎県
2010年8月29日

一年半付き合った彼に「結婚しよう」と言われ、5月に彼の親に初対面してきました。

お父さんの誕生日、還暦祝いにお邪魔した形でご飯を食べて、彼が「近い将来結婚したいと思っている」と彼親に話し、彼親からは「結婚式はけじめとして挙げてほしい」等の話しもでました。

その後は和やかムードで彼に送ってもらい帰ったのですが、その後から彼からあまり連絡もこなくなり、口では「今度はそっちの親に会いに行かなきゃね」とは言うものの、私が「いつにする?」と聞いても「俺は暑いのは苦手でクーラーがないと堪えられないから(うちにはクーラーがない)冬ね」などとうやむやにします。

彼の仕事が忙しい事もあり会うのはいつも2ヶ月に一回位です。私は太っててダイエット中なのですが、電話で「少しずつ痩せてきたよ」と話したら、「じゃあ痩せるまで会うのはやめよう」などと言われて…

これは俗に言う釣った魚には…というやつなのでしょうか?

もう彼の気持ちがわからなくなって泣きそうで、誰かに聞いて貰いたいという気持ちもあって投稿しました。

何かご意見お願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sue さん 20代後半 女性
2010年8月30日

彼から結婚を申し込まれ、お父様のお祝い事にも同席して、
彼のご両親公認で結婚の話が進んでいるのですから、
私は大丈夫だと思います!

私も来年に結婚を控えており、結婚準備を何とかして
先延ばしにしようとする彼と、先日ついに大喧嘩をしました。

結婚して私を迎え入れ、私の人生まで背負うことへの心構えができておらず、
(別に私としてはそんなに覚悟してくれなくても良いのですが)
話を先延ばしにしたがっていたようです。

あくまでも一般論ですが、
やはり男性の多くは、今後お相手の人生も背負っていく
…という責任感があるでしょうから、
ご両親への挨拶など、改めて結婚を意識させられる状況になると
結婚に対して怖気づいてしまうのも仕方ないのかな、と思います。

そういった気持ちで、何となく今はぶたまんさんと会う気になれない、
ということではないでしょうか?

もしくは、夏が終わるくらいまでは、
本当に仕事がどうにもならないくらい忙しいのかもしれません。

彼のお気持ちは彼しかわかりませんので、
私があんまり適当に言うのも良くないとは思いますが、
そんなに不安に思うことはないと思います!

1人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 20代後半 女性
2010年9月1日

彼もご両親に話をして、一息ついたのかもしれませんが
今までも会う回数が頻繁ではないようですし
彼の気持ちは何も変わってないと思いますよ。

でも、なかなか会えない分、不安になる気持ちは
とても良く分かります。

会えないからこそ、彼に不安な気持ちを話してみてはどうでしょう。
気持ちがスッキリすると思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談