Q. 誕生石のみの結婚指輪について

Dull
トメ子 さん 26歳 女性 大阪府
2010年8月29日

結婚指輪を準備するにあたって、埋め込みの石つきのものがいいなぁと思うようになりました。
やはりダイヤが一般的かと思うのですが、元々誕生石であるガーネットが大好きで、小さいものを一つ埋め込んだシンプルなデザインを検討しています。
ただし、色石のみだとカジュアルな印象が強いため、まして紅色だと、お葬式の時などでは外さないといけないのかと思うと、ダイヤの方が無難かと悩んでいます。

(1)紅い石入りだと、結婚指輪でも厳粛な場では外した方がいいでしょうか
(2)いくらカジュアルでも、普段使いに紅い石の結婚指輪は華美でしょうか。
(いつも、左右の耳に2ミリ径の一粒石のピアスを2つずつ(紅と紺)付けていますので、色石の指輪だとくどいでしょうか)

ご意見どうぞよろしくお願いいたします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
みかまろ さん 29歳 女性
2010年8月30日

私はガーネット入りの指輪、個性的で素敵だと思います。

一粒なら反対側はノーマルでしょうから、お葬式の時には裏返してつけたらいいのでは?
私もハーフエタニティですが裏返して使いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
トメ子 さん 26歳 女性
2010年8月31日

みかまろさん

ご回答、どうもありがとうございました!!
ガーネット入りの指輪、素敵と言って頂いて安心しました。
お葬式の時も裏返せばいいとのことで、これで迷うことなく決められます(^-^)。

0人が役に立つと評価しています。
Yay
ポンパドゥール さん 30歳 女性
2010年9月1日

私もガーネット入りの結婚指輪ですよ☆
彼の誕生石のダイヤを両脇に入れて。彼の方は私の誕生石のガーネットのみです。

ルビーの様に派手な色ではありませんし、華美とは程遠い、上品な大人っぽい石だと思います。

貞節・忠実・変わらぬ愛を意味する石ですし、結婚指輪にふさわしいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
トメ子 さん 26歳 女性
2010年9月2日

ポンパドゥールさん

ご回答ありがとうございます!!
実際にガーネット入りの指輪をされているとのことで、大変参考になりました(^_^)。

〉貞節・忠実・変わらぬ愛を意味する石ですし、結婚指輪にふさわしいと思います。
他にも「真実」の石言葉もあり、私も大好きです。
ぜひとも、前向きに検討していきたいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談