Q. どちらが割安?

Uh huh
みき さん 20代後半 女性 埼玉県
2010年8月29日

いつも参考にさせていただいております。
相談させてください。
来年6月頃にハワイにて、2人で挙式しようかなと考えています。
予算次第ですが、挙式後は日本で親族だけの披露宴でもしようかと思っています。
日本の旅行会社に海外ウェディング手配してもらうのと、日本のウェディングプロデュース会社に手配してもらうのだったらどちらが安かったですか?

生花のバージンロードを歩きたい!など挙式に対してこだわりなどは特になく、それなりにちゃんしてて、気に入った衣装が着れればと思っています。

海外挙式を経験された方のリアルな意見が知りたいので、よかったら教えてください。
ネットなどを拝見していると、こだわりがそんなになければ旅行会社のが準備が楽だとか、海外挙式プロデュースのが割安だなど様々な意見があり判断があまりできません。

またプロデュース会社や旅行会社もいろいろあり、選ぶ基準がよくわからないです

またウェディングドレスは購入された方が無難ですか?
よろしければ、ご意見宜しくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ルル さん 30代前半 女性
2010年9月5日

こんにちは。
私はワタベウェディングで手配しました。
ウェディング会社など日本のプロデュース会社はチャペルを所有してるので、例えばコオリナとがでやりたければワタベじゃなきゃとかあります。
ただ教会とかであれば海外のプロデュース会社でもできるはずです。しかも日本のプロデュース会社でもやり取りはほぼメールだったし、ドレスの持ち込み料とかもかかるので。
2人とかであれば海外のプロデュース会社でもいいかも。心配なのはヘアメイクぐらいですかね。
ドレスはレンタルも購入も金額差はないので日本でやるなら買った方がいいかもかな。

まずはどこの教会やチャペルでやりたいかを決めた方がいいかもしれませんね、

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談