Q. ドレス代を料理代に

Whoa
がみこ さん 30代前半 女性 岡山県
2010年8月26日

プラン内容にウエディングドレス1着とカラードレス1着がついているのですが、
お色直しより、料理にお金をかけたほうがおもてなしになるよなあと思い、
ウエディングドレスだけでいいので、
カラードレス分を何かにまわせないかと聞いたところ、
5万円のお値引きでなら対応できるとのことでした。

その5万円を料理のランクアップに利用することもできるのですが、
ドレスはもともと一着25万円の設定でプラン内に入っているので、
損かなあとも思っています。
(おそらく、レンタル価格25万とうたってはいるものの、
内部では25万で取引されていないのだと思います)

5万のお値引きぐらいなら、料理は予算を追加する方向で検討するもありかなあと迷っています。

カラードレス一着分で5万円のお値引きってどう思いますか?
それならお色直ししたほうがよいと思われますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
メイ さん 20代後半 女性
2010年8月26日

お色直しはやっぱりしたほうがいいと思いますよ。
せっかくですから違った雰囲気のドレスを着るのがいいと思います。

あとは、ご自身の予算次第ではないですか?
5万を高いか安いか確かに結婚式全体で言えば、たいした額ではないですけね・・・。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
ものの さん 20代後半 女性
2010年8月26日

私が列席する立場だったらカラードレスを見たいです。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ちー さん 30代前半 女性
2010年8月27日

CDを諦めて5万円のお値引きですか。。。
実質、WDを20万でレンタルするということになりますよね。
それって、ドレスの質からして妥当か高いか、見ていないのでわかりませんがやはり割高感が増しませんか?
10万円くらいなら考えますが5万円では、
CDを着てお色直しという演出で参列者を楽しませる分には高いものではない気がします。
(実際には小物や着替えでプラス料金出るので5万以上になっちゃいます)
個人的にはプチギフトとかを省いて料理のランクアップをするかな。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
がみこ さん 30代前半 女性
2010年8月27日

メイさん もののさん ちーさん

コメントありがとうございます!
やはりお色直しはしたほうがよさそうですね。

友人の中にも「お色直ししてよ」という声があり、
そっちの方向で考えてみます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談