Q. ウェディングシューズについて

Uh huh
ジュディ さん 33歳 女性 東京都
2010年8月20日

こんにちは。

初めて投稿します。どうぞよろしくお願いします。

オーダーのドレスで気に入ったものを見つけたので、早速オーダーしようと思っていますが、オーダーする際に、ヒールの高さもお知らせしなくてはいけませんので、現在ウェディングシューズを探しています。

私は、背が低く(154)、彼は178センチあります。
高いヒールを履いたほうが自身のスタイルも良く、新郎とのバランスもいいと思うので、10センチ以上のヒールを探していますが、気に入ったものが見つかりません。

10センチ以上の靴は前も高くなっていて、ヒールも太く、ごつい感じがします。

海外で挙式をするので、写真をたくさん撮る予定なのですが、お姫様だっこで写真をとった時など、ふとした瞬間に、靴が写真に写るかと思うと、どうしても可愛いシューズをはきたいと思います。

ヒールの高さをあきらめて、7~8センチ程度の可愛いシューズにするか、12センチのごついシューズにするか迷っています。

みなさんなら、どちらを選びますか?

ちなみに、ふつうの靴で10センチ程度、前が少し厚底ですがヒール部分もほどよい太さの靴をみつけました。サテン地なので、パーティー向けです。
ただ色がシャンパン色なので、やめたほうがよいでしょうか?
やはり、白い靴を履くべき?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ゆうか さん 29歳 女性
2010年8月20日

私もジュディさんと同じくらいの身長で、10センチヒールを履きました。
主人は174でしたが、写真撮影のときは、さらに私は台の上にのって撮りました。
それで、出来上がってきた写真のバランス的には、丁度良いと感じました。

お姫様抱っこの写真は、どうしても撮りたいと思われているのかな?
ほかに花嫁の足元が見えるショットが無いのなら、いっそそのときだけデザイン重視の可愛い靴にしてはどうですか?
勿論お金は余分にかかってしまいますが・・・・。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
Amy さん 29歳 女性
2010年8月21日

ご結婚おめでとうございます^^

>ただ色がシャンパン色なので、やめたほうがよいでしょうか?

ドレスの色にもよるかと思います。
ドレスがアイボリーがかった色なら良いかもしれませんね。

私はBENIRというブランドの12cmヒールのウェディングシューズを履きました。
普段は絶対に履かない高さのヒールですが、安定感があってよかったですよ。
ちなみに、私:164cm、夫:193cmで、身長差はジュディさんと同じくらいです。
ベニルの靴は、素材(サテンとレース)やデザイン(オープントゥ、クローズドトゥ、ヒールの高さ3種類)、シューズアクセサリー(リボンとビジュー)も好みにあわせて選べたので、個人的にはとても気に入ってます!
ご参考までに。。。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
ジュディ さん 33歳 女性
2010年8月22日

ゆうかさん

コメントありがとうございます。
写真撮影の際に、さらに台にのったとは、驚きです。
やはり身長差はあまりないほうが良いということですね。

お姫様だっこは、やりたい願望があります(笑)
一生に一度のことですし、シューズを別にしてもいいかもしれませんね!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ジュディ さん 33歳 女性
2010年8月22日

Amyさん

コメントありがとうございます。

旦那様、背が高いですね。ゴージャスなカップルですね!

ドレスは、オフ白なのですが、それに比べるとやはり色味が強い気がしてしまいます。
白い靴はなかなか見つからないです。

BENIRの靴、ネットで見ました。
とても可愛いし素敵ですね!!
これなら、ドレスから見えても素敵です。

よく検討してみたいと思います。
ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談