Q. 挨拶しました。

Yeah
スーパー忍者 さん 20代前半 女性 神奈川県
2010年8月17日

先月末に相談させていただき、ありがとうございました。

手土産の件や私ができることなどのアドバイスありがとうございました。
結果的には
名前言って、終わりって感じになってしまいましたが、親戚の家で一泊したので、彼の車校の話をほんの少ししたくらいです。
彼としてはちゃんと挨拶したかったみたいで、挨拶途中に父が母と話し、目線をそらしたことにショックを受けてしまいました。
夜には、私がいとこの子供を寝かしながら私まで寝てしまい居間に行けなかったですが、彼は母や叔母やいとこと話をしていたそうです。

見送りもしてもらいましたが、気をつけてって言われた感じで、悪い感じもなかったです。

もともと無口で優しい父、親戚の子供たちの面倒をよく見るので、彼も優しそうな父でよかったと話してくれています。

私のイメージでは、結婚するって言う挨拶までに、もう少し二人でいても話をしてほしく思いますし、
今回彼が言おうとしていた結婚前提のお付き合いも伝えられず、
今後どうしていいか悩んでいます。

よろしければ経験談などお聞かせください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
tomo さん 20代後半 女性
2010年8月18日

話を切り出すにはタイミングがありますよね。
彼も話をしたくてもタイミングがなく
ご両親も、彼の意向は、うすうすと感じではいるものの
なんとなく彼から話を切り出せない方向になってしまったのかもしれませんね。

でも、今回は、無事挨拶できて
印象もよく受け止められただけよかったのではないでしょうか。

少しずつ、距離を縮めていって
最後に言いたい事が伝えられれば良いと思います。

今回は残念でしたが、次回、頑張って
話を切り出して、了承が得られると良いですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
スーパー忍者 さん 20代前半 女性
2010年8月22日

tomoさん
ありがとうございます。
ゆっくり関係がよくなるようにしていきたいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談