Q. 打ち合わせ場所

Whee
メロカ さん 25歳 女性 東京都
2010年8月15日

来月幹事をしてくれる人達同志の初顔合わせをする事になりました!

そこで困っているのが場所です…。

ファミレスでいいよと言う人もいるようですが、
話し合いをするし書き物もあるし、
うるさいところはまずいし…

ホテルのロビーやホテルの喫茶店でした方がスムーズでいいという
意見もありましたが、
実際どのような場所を選んでするのが話が進みましたか?

やはり居酒屋やファミレスはうるさすぎる気がするので、
さけたいのですが、
昼間の時間帯での喫茶店(学生とかがくるようなカフェ?)だと、
長くもいれないだろうし…まわりもせわしないだろうし…と
でも他にどういうところがあるだろう…と思い、
完全に悩んでしまっています…。。

オススメな場所やこういうところで打ち合わせやったよという
意見をお聞かせください!

お願いします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
めぐ さん 28歳 女性
2010年8月16日

私が色々な打ち合わせで、よく利用するのは
飲み物がおかわり自由なファミレスが多いです。

落ち着いた場所を望みなら、
個室のあるお店を予約してはどうでしょう。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ちー さん 34歳 女性
2010年8月16日

私たちは喫茶店で打ち合わせした後、居酒屋で飲んだりしながら更に打ち合わせを重ねました。お酒が入ると盛り上がり、ノリの良いアイデアも浮かんだものです。

より静かな場所を求めるなら、極力繁華街を避けて
土日は閑散としてるであろうオフィス街に行きます。
喫茶店やカラオケ店も個室だし、ほとんど人がいなくてお勧めです。

気をつけないといけないのが、オフィス街のそれらのお店は土日休みな場合が多いということ。お勤め先の周辺はどうですか?
なるべく土地勘のある場所で探されてみては?

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
フラワー さん 29歳 女性
2010年8月16日

おめでとうございます。二次会の打ち合わせ場所ですが、メロカさんの新居は無理でしょうか?なにもわからずに提案してすいません。私の時も、友人の幹事を引き受けた時も、はじめての打ち合わせは新郎新婦の新居でして、話し合いがスムーズにいきました。中間地点でなくても、ゆっくり出来ますしいいような気がします。
お店でしたらファミレスで、混む前の16じ位から集まれば比較的話がしやすかったですよ。そのあと、親交兼ねて居酒屋いくのもいいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
シカッコ さん 26歳 女性
2010年8月16日

自分が幹事になった時のことを思い返すと、
打ち合わせ場所は、ファミレスやコーヒーショップが多かったですね。
あまり静かなお店だと、話の内容が周りに丸聞こえになるので、
かえってやり辛かった気がします。

同僚の結婚2次会幹事になった時は、
定時後に会社の会議室を借りたりもしました。

自分の結婚式では、
ちょうど新居が幹事達の集まりやすいエリアにあったことと、
打ち合わせでPCを使う必要があったことにより、
毎回我が家で飲み会しながらの打ち合わせでした。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆちち さん 29歳 女性
2010年8月18日

メロカさんご結婚おめでとうございます。
私達は二次会のお店で打合せをしました。

事前に、二次会で何月何日に予約している○○ですが、打合せをしたいので…とお店を席だけ予約しました。
長くなるのでランチの営業が終わる時間に行き、全員でランチを頼み、その後数時間長居させてもらいました。
お店の場所や料理の味が分かって幹事さんも安心してました。
パーティーの担当者から挨拶&説明していただき、お店の方からお茶のお代わりや、当日のスイーツをサービスしてもらいました。
不明な事があれば、設備や料金などもすぐ教えてもらえて、ゲームの打合せは担当者も一緒に出来て、すごくスムーズでした。

もし可能であればすごくオススメですよ♪

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談