Q. 歯のホワイトニング

Uh huh
きっち さん 24歳 女性 石川県
2010年8月9日

来年春に結婚式を挙げます。
今一番気になっているのが歯の黄ばみ…。半年ほど前から気になり出して、写真を撮ってもくすんでいるのがはっきり分かります。ホワイトニングの歯磨きも使っていますがなかなか効果が出ません。このままではウェディングドレスも着れません。歯医者通いでホワイトニングした方が良いかとも考えていますが、6~10万ほど費用もかかるみたいで…ボディのエステもやりたいと思っているので、なるべく費用は抑えたいと思っています。となると、やはり今までと同じホームケアを続けるしかないでしょうか。
同じ悩みをお持ちで、私はこうして解決した!などアドバイスあればお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
シカッコ さん 26歳 女性
2010年8月10日

どの程度かの黄ばみかにもよりますが・・・
まずは歯石除去をしてみてはどうでしょうか?
美容目的のホワイトニングとは比べ物になりませんが、
たった1回の除去でもそこそこ明るくなりますよ。

私は歯肉炎の治療の一環で除去していただいてるので
1回600~1000円程度で済んでます。
除去だけだと自費になることもあるそうなので、
保険が適用されるかは歯科医院で相談してみて下さい。

4人が役に立つと評価しています。
Yeah
ちーぐ さん 27歳 男性
2010年8月11日

歯科衛生士をしております。

歯ほホワイトニングですが、
今は2万円以内で出来たりしますよ!
色々調べて見てください(^^)
笑うとほとんどの方が上の歯しか見えません。

ですから、予算が限られているのなら
上の歯だけするのもお勧めです。

ホームホワイトニング
(家で自分でマウスピースをはめて行う方法)
だと比較的お安めに出来ると思います。

歯のクリーニングをするだけでも
綺麗になりますよ♪

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
かざぐるま さん 37歳 女性
2010年8月11日

私はビューティーコートという歯のマニキュアを歯医者さんでやってもらいました。
歯の表面に白い液を塗って硬化させるもので、真っ白の歯になりました。
式の数日前に塗り、3ヶ月後に自然に剥がれました。
1本1500円でした。

6人が役に立つと評価しています。
Whee
りいこ さん 27歳 女性
2010年8月11日

歯科衛生士をしています。

黄ばみの状態にもよりますが、ホームホワイトニングはどうでしょうか?

今ホームケアをされてるとのことですが、市販の歯みがき粉のようなホワイトニング剤でしょうか。

歯科で処方されるホームホワイトニング(マウスピースに薬液を入れて数時間付けるタイプ)でしたら、効果も個人差はあるにしてもそこそこ白くなります。(ただ知覚過敏が出る方もいます…)
値段も、安い所で2~3万円で出来るとこもあるようです。おっしゃってる6~10万円かかるのは、オフィスホワイトニングでしょうかね?

歯石除去やPMTCだけで綺麗になる場合もありますが、やはり「ホワイトニング」をされたいなら、一般歯科より審美歯科などでしたら専門ですのでお安くされてる所を探されるのもいいかもしれませんね。

私も職業柄、自分の結婚式前に歯並びや色が気になり…ホワイトニングと矯正をしました。
頑張って下さいね☆

5人が役に立つと評価しています。
Yeah
カナマロ さん 35歳 女性
2010年8月11日

きっちさん、

私も式前に歯のホワイトニングを行いました。

経済的に厳しいのであれば、前の方々が書かれているように、PMTC(歯のクリーニング)だけでも違うと思います。
ピカピカになって輝きが違いました。

着色が気になるなら、お掃除にプラスして塩の粒子をジェット噴射で吹きかけるのを試されるといいかもしれません。普通のクリーニングに塩のをプラスして2500円程度でした。(塩のは1万円ほどするクリニックもあるそうなので行う前に金額の確認は忘れずに!)私はこの段階でホワイトニングしなくてもいいかなぁとか思いました。

そこそこきれいになりますよ。

4人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談