Q. 両親への相談が遅れてしまいました。

Sniff
りー さん 20代後半 女性 長野県
2010年8月7日

こんにちは。
9月に結婚式を挙げますが、入籍は8月中を予定してます。彼との都合をみて、日付も決まった時点で私の両親に入籍日を報告しました。そしたら、「報告するだけなら親なんていらない」と、勝手に入籍日を決めてしまったことに父親が怒ってしまいました。確かに8月中に入籍するとか、事前に何も相談しなかったのは申し訳ないと反省してます。謝りましたが、「別に…」という感じです。
何だか最悪の気分で、式の準備をしてます。自業自得ですよね…修復するよい方法はないでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
フラワー さん 20代後半 女性
2010年8月9日

このたびはおめでとうございます。参考になるかわかりませんが回答させていただきます。
相談の件、困りましたね。お父様のお気持ちもわかりますが、りーさんが悪気があってしたわけでないのもわかります。結婚式1か月前に精神的にきついですね。
お父様は結婚式前に入籍されることが不服ということでしょうかね。相談がなかったことが理由なら、入籍前に改めて挨拶にいき、入籍後にも電話なり距離的に可能であれば会いにいかれたら喜ばれそうですね。私はすぐに会える距離ではなかったので、どちらの両親にも入籍日前、後には密に連絡を入れました。大事な娘さんをお嫁に行かせるのですから、今はさみしさもありますよね。結婚式までに許してもらえることを願ってます。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ちっち さん 20代後半 女性
2010年8月11日

娘が自分の元から離れていくという気持ちを考えると
お父様も勝手に入籍日を決めてしまって、
面白くなかったのでしょうね。

りーさんの気持ちはお父様に伝わっていると思うので
あとは時間が解決してくれるのではないでしょうか。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
じゅり さん 20代後半 女性
2010年9月23日

娘の結婚で相談がなかったことにさみしさを感じているのですね。
それほど りーさんのことを心配されていると言うことですから
 これからは何でも相談し 頼っていかれたらどうですか?
きっと お父様も喜んでいただけると思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談