Q. 同居はなるべく早目にするべき?〔1〕

Sniff
ミド さん 32歳 女性 岐阜県
2010年8月7日

いつも皆さんの投稿を参考に結婚式の準備を進めています。
皆さんのアドバイス、ご指摘をお伺いしたくて投稿させて頂きました。

彼は長男で祖母、両親、妹と今実家で住んでいます。
同居の時期ですが私としては介護が必要になってから。
もしくは彼の実家が誰か一人なってからのつもりでした。
自分の経験とまわりの話から聞いて出した結論です。
『小さな嫌な事でも毎日繰り返すうちに大きな不快になる。
歪みが出来る。
それが原因で喧嘩をすればもう元には戻らない(とくに女性同士は)それなら最初からその原因を取り除けば良い。
つまり二世帯にする。
お互い愛想良くし、それぞれの生活をする。
困った時だけ助け合う。
そのうえで介護もしくは一人の生活が寂しくなった時に一緒に住めば良い。
大体25年先かなと考えると喧嘩する気力も若い時ほどないだろうし、その長い間時間をかければ色々お世話になった感謝の気持ちもあると思う。
それから一緒に住んだ方が良い。
・・・〔2〕へ続きます

この相談に回答する

A. みんなの回答

回答はまだありません

皆様の投稿をお待ちしております。
この相談に回答する

関連する最新の相談