Q. ヘアメイクがこわい

Dull
まる さん 31歳 女性 岡山県
2010年8月6日

ご相談させてください!
式場のヘアメイクの女性と先日はじめてお話したのですが、

私が細かな質問をする→ヘアメイクの人が回答→でもよく理解できなかった
ので再度質問するとちょっと面倒くさそうな雰囲気でした。
笑顔なんてまったくなく、とにかく終止威圧的なムード、、、

かなり名の知れた美容室なのに、
この接客の悪さって!!
と、腹立たしく、不安になりました。
その美容室に行ったのは午後7時頃だったせいか、
そのヘアメイクさんともう一人女性がいただけで2名しかいなかったんですが、
ヘアメイクさんの人数ってそんなもんですか?
当日、これだけの人数で何組もの花嫁をヘアメイクするのかな?と。。。
みなさんのところは何人ぐらいおられましたか?
このヘアメイクさんだけが無愛想であればいいのですが
人数が少ないとどうしても当たってしまいますよね。
(建物内に式場は3つあり、けっこう人気だし忙しいと思います)

担当プランナーさんはとてもいい方なので、相談して注意していただくなり
しようかとも思っていますが、
おそらく式場とは経営者が違うので、
式場のプランナーさんに言っても会社が違うとかの理由で、
注意していただけないのでは?と考えています。

まだ一回しか行ってないので今はまだ思い違いかもしれないし
と躊躇していますが、
二回目に行っても同じような態度だったら、
苦情を言おうかとも思っています。
みなさんだったらどうされますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ハナコ さん 27歳 女性
2010年8月6日

式場美容室でのメイクが納得いくものではなかったため、プランナーさんに『自分でしたい』と告げた者です。プランナーさんは『何か問題ありましたか?』と心配そうに聞いてくださり、事情を伝えるとすぐに美容室の責任者が謝罪に来られました。《謝罪を望んでた訳じゃないのですが‥》
プランナーさんに伝えて下さい。担当を変えてもう一度してもらってください!素敵なヘアメイクになりますように!

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
まる さん 31歳 女性
2010年8月10日

ありがとうございます。
自分の結婚式ですもんね。
強く出てみます!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談