Q. 披露宴の内容です。これで十分でしょうか?もっと取り入れるべき?

Whee
シムシム さん 32歳 女性 東京都
2010年8月5日

オープニングDVD
入場
ウェルカムスピーチ 新郎新婦
主賓挨拶
乾杯挨拶
新郎友人スピーチ
新婦友人スピーチ
テーブルフォト

~~新婦お色直し中座~~
~~新郎お色直し中座~~

生い立ちDVD

~~再入場~~

テーブルラウンド ミニ鏡開き
メイン鏡開き 振る舞い酒
新婦友人 余興 ダンス
新郎友人 余興 内容未定
デザートビュッフェのサーブ(←時間が許せば)
両親への手紙
両親記念品贈呈
両家代表祝辞
新郎祝辞

~~退場~~
エンドロールDVD

プチギフト お見送り

ざっと、こんな流れで考えています。
他にもっと皆が楽しめるような演出を取り入れるべきでしょうか?

ブーケトスは挙式後にチャペル前でトスをします。
ドレス当て・・・はお色直しが打掛なので、色が混ざり過ぎで何色とは判断付けにくいので考えていません。

他に何か良い演出はありますでしょうか?
それとも、十分でしょか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
mika さん 36歳 女性
2010年8月5日

率直な感想、これで十分じゃないでしょうか?
これ以上増やしても、ゆとりがなさそうに思いますので…

私たちは2時間半の披露宴で、

・司会による新郎新婦の紹介
・乾杯のスピーチ(主賓はなし)
・ケーキバイト
・プロフィールDVD上映
(中座)
・テーブルラウンド(写真だけ)
・新郎友人スピーチ
・新婦友人スピーチ
・新郎友人余興(バンド演奏)
・両親への手紙+記念品贈呈
・新郎祝辞
・お見送り

たったこれだけですけど、2時間半を少し押すくらいたっぷりでした。
最初は相当演出は少なめで心配していたのですが、
ゲストとも話す時間はわりとありましたし
新婦も食事を楽しむ余裕がありました(笑)

シムシムさんの現在のプログラムですと、
2時間半でかなりつめつめのように見られますので、
きっと十分ゲストは飽きずに楽しんでもらえると思いますよ!

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
あきらっち さん 28歳 女性
2010年8月5日

プランナーさんに進行表出してもらってますか?
時間経過も横に書いてもらえると思うのですがそれ以上詰め込める余裕ありますか?

見た印象ですと少し押し気味になるんじゃないかなと思いました。
テーブル数にもよりますが各テーブルで何かすると結構な時間がかかったりするみたいですし
1度プランナーさんに余裕があるかチェックしてもらってください。
今でも十分楽しんでもらえると思いますよ♪

私はミニ鏡開きの代わりにミニ鯛の塩釜を作ってもらって塩釜開きを計画中です!
シェフが頷いてくれるかはプランナーさんの説得力次第(笑)

0人が役に立つと評価しています。
Dull
mika さん 36歳 女性
2010年8月5日

すみません、
・新郎祝辞
と書いてしまいましたが、
・新郎謝辞
の誤りですね。。。失礼しました。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
くまの助 さん 33歳 女性
2010年8月5日

むしろ、盛りだくさんかと・・・
何卓あるかにもよりますが、結構キツキツな気がしました。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ゆふぃ さん 29歳 女性
2010年8月6日

私はむしろ、少し削った方がいいのでは?と思ってしまいました。結構きつきつになってしまうと思います…
ちょっと時間余っちゃうかな?って思うくらいで十分だったりします。演出が何もない状態で新郎新婦が座っている時間があった方が、気兼ねなくゲストも席にきてくれたりするし、ゆっくりできて余裕も出ていいと思いますよ。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
ぽんこ さん 34歳 女性
2010年8月7日

十分というかこれ以上は確かに時間がオーバーしそうな感じがします。友人の方の余興時間で左右されるかもしれないです。でも余興を行ってくださる方が多いなんて良いことですよね☆あとは、プランナー三とタイムテーブルの確認をしっかりおこなっておけばよいのではないかしらと思います^^

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
シムシム さん 32歳 女性
2010年8月12日

mika さん

ご回答ありがとうございます。
再入場のテーブルラウンドにフォトというのもありですね~。
ミニ鏡開きを無しにして、再入場フォトだけにしても良いか彼に相談したところ、
「手持ちぶたさになる」と言われていまいましたが・・・どうなんでしょうか??

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
シムシム さん 32歳 女性
2010年8月12日

あきらっち さん

ご回答ありがとうございます☆
プランナーにはテーブルラウンド2回は時間がかかるとは言われました。
1回にしようと思います。

ミニ鯛の塩釜・・・オリジナリティーがあって良いですね^^

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
シムシム さん 32歳 女性
2010年8月12日

くまの助 さん

そうでよね。キツキツだと思うので削ろうと思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
シムシム さん 32歳 女性
2010年8月12日

ゆふぃ さん

そうですね、少し座る時間も増やしたいと思います。
ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
シムシム さん 32歳 女性
2010年8月12日

ぽんこ さん

そうですね!
ちょっと押しそうなので、減らそうと思います。
アドバイス参考にさせていただきますね☆

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談