Q. コーディネートの相談です

Uh huh
もこもこうさぎ さん 20代後半 女性 東京都
2010年8月3日

コーディネートの相談です。

①大きいリボンのヘッドドレス(頭に沿うようなタイプ(添付のもの)か、もう少しボリュームのあるタイプかも悩み中)
②花冠
この二つを使いたいなと思っています。
挙式中はベールです。

白いドレスはエンパイア。カラードレスは、添付のデザインのローズピンク版(ショッキングピンクに近いくらい)。

カラードレスはそこそこボリュームがあるので、あまりボリュームのあるヘッドドレスだとバランス悪いかなと。
かといってエンパイアに大きいヘッドドレスもバランス悪い??

そこで、①エンパイア+ヘッドドレス & カラー+花冠
    ②エンパイア+花冠 & カラー+ヘッドドレス

どちらのバージョンの組み合わせで考えていったほうがいいですかね??

参考になりそうなコーディネートのHP,画像の情報もあればお願いします。

画像は全てお借りしています。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
スカビオーサ さん 30代後半 女性
2010年8月3日

エンパイアとお写真のヘッドドレスだと、頭ばかりが大きく見えてしまいそうです。そのくらい大きなヘッドドレスをつけたいというご希望であれば、Aラインかプリンセスラインの方が美しいと思います。ボリュームのあるヘッドドレスはボリュームのあるドレスでないと似合わないです。

それ対して、花冠とエンパイアの相性は抜群です。エンパイアには花冠というのはとても良い選択だと思います。

カラードレスの方ですが形は良いのですが、ヘッドドレスとの色の違いが気に成りますし、色目を合わせたとしてもショッキングピンクのボンネだとゴテゴテした印象になってしまいそうです。カラードレスには、ビーズの飾りやお花などでさりげなくという方がおすすめです。

どうしてもリボンのヘッドドレスを使用されたいということだったら、かなり小さめのものを見つけてエンパイアの時につけられるのが良いと思います。その場合、カラードレス用の花冠も小さめの方がバランスが良いと思います。

結論を言うと、花冠+エンパイア、ビーズorお花+カラードレスが一押し(ヘッドドレスは諦める)で、小さめヘッドドレス+エンパイア、小さめ花冠+カラードレスが次点です。

ヘッドドレスの憧れもあると思いますが、ドレスに合うバランスのとれた組み合わせが一番です。質問者さんが一番美しく見えるように研究してみてください。

4人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談