Q. 小物について

No emotion
ピグレット さん 20代前半 女性
2008年7月9日

WDにあわせるティアラ・ネックレス・ピアスのセットなのですが、結婚式場の小物がピアスだけで4万もして高額なため、思い切って買ってしまいました。
ラインストーンの輝きが素敵なので気に入ってるのですが、友人の結婚式の写真などを見たら、WDには圧倒的にパール系のネックレスやチョーカーばかりで、ラインストーン系は見当たりませんでした。
今になってちょっとはずしたかな~と不安になってきたのですが、パール系のものを別に用意した方がいいでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
さんかく さん 30代前半 女性
2008年7月9日

私もティアラをつけようと選んでいたときに迷いました。
「パールだと、丸くて輝きがおとなしく、純白のイメージ。
ラインストーンだと華やかに輝き、シャープなイメージになりますよ。」と
衣装の担当の方から教えていただきました。

最近になって、ティアラやラインストーンをつける人が
多くなったようです。
絶対にパールというわけではないようです。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
アップルミント さん 30代前半 女性
2008年7月9日

衣装室に連絡してみてドレスと合わせてみてはいかがでしょう?
たしかにパールの方が清純なイメージというか、しっとりした雰囲気にはなるかと思いますが、好みでいいのでは。
せっかく買ったのに、わざわざまた用意するというのも悲しいですものね。
あるいは、お色直しでカラードレスを着用されるなら、ご自分で用意したものはその時使用するということもできますよね。
お色直しはどうされるのでしょうか?

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
ぴのきお さん 30代前半 女性
2008年7月10日

パールは女性の品格を意味する石です。昔、研磨する技術が無かった頃、
唯それだけで美しいとされていました。
http://www.belleaile.com/stone/pearl参照
なので、WDでは他の宝石はあまり見かけません。
色ドレスに合わせたほうが良いと思うのですが・・・
ドレス担当者に相談してみてはいかがでしょうか。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
ゆりまめ さん 20代後半 女性
2008年7月12日

これは時間帯にもよると思います。
ウェディングドレスには確かにパールが多い気がしますが、夕方のお式だったりするとラインストーンでもおかしくないと思います。
披露宴は夜になるでしょうし。
逆に昼間だとちょっとどうかな~という気がします。
ティアラはともかく、ピアスならちょっとしたお出掛けなどにも使用できると思うので、お昼の挙式なら思い切ってパールを用意されたほうがいいのでは。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ピグレット さん 20代前半 女性
2008年7月24日

みなさん、アドバイス有難うございます。
私たちはその日の最終組なので夕方からです。
披露宴は夜にさしかかるのでこのままでもいいのかな…という気もしてきました。
お色直しにはカラードレスも着るので、手持ちのラインストーンはそちらと合わせることも可能なんです。
来週もう一度WDを試着させてもらい、私の用意した小物と合うか、パールの方とも比較してみることにします。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談