1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. モーニング娘って。。

モーニング娘って。。

その他
かなりあ さん
卒花嫁
2010年7月20日

来年の初めに結婚が決まりましたかなりあと申します。

披露宴の準備でいろいろと話をしているのですが、どうしても一つゆずりたくないなあと悩んでいることがあります。

彼はモーニング娘の初代からの大ファンで、もちろんそのことは知っていたのですが、披露宴のBGMを全部モーニング娘にしたい。。と遠慮がちにではありますが相談してきました((+_+))

プランナーさんもちょっと苦笑い。。私も苦笑い。。でとりあえずうやむやに終わったのですが。。

正直いやなんです。。でも彼はかなり本気のようで。ここは皆さんなら我慢して希望通りにしてあげますか?私は特に思い入れのある曲などはないのでいいといえばいいんですが。。
モーニング娘かあ。。なんだかなあという気持ちで。
モーニング娘ファンの方いらっしゃったらごめんなさい。なんだかアイドルの歌でBGMっていうのがどうも嫌で。

皆さんならどうされますか?私の心がせまいのかなあと悶々としているのでよかったらご意見聞かせてください。

A. みんなの回答

ミルクチョコ さん 卒花嫁
2010年7月20日

わたしでしたら、当人の場合はもちろん、ゲストの場合でも、披露宴のBGM「全部」がモーニング娘。は嫌です!!!
会社の上司や、親戚の方にも不評だと思います。

モーニング娘。を否定するのではなく、「披露宴はフォーマルな雰囲気の曲を使いたい」と希望を出して断わるのはどうですか。

プロフィールビデオはモーニング娘。の曲を使ってあげるとか、
余興にモーニング娘。の歌を入れてもらうとか、
披露宴の代わりに二次会のBGMは全部モーニング娘。にするとか、
どこかで彼の希望を汲んであげれば大丈夫だと思います。

返信する
7
役に立った
あきらっち さん 卒花嫁
2010年7月20日

私もイヤですね。
1曲使うか全て却下するかのどちらかを選ばせます。

モーニング娘。に限らず全て同じアーティストはゲストも飽きます。
なので彼の退場や何かだけにしてもらいます。
一応ウエディングソングもありますから変ではないと思いますよ。

返信する
2
役に立った
フラワー さん 卒花嫁
2010年7月21日

おめでとうございます。
テーマがあると曲を決めやすいですが、モーニング娘。は結婚式の雰囲気とは違うかなと思います。曲は結婚式の雰囲気を決める大事な演出なので、私も悩みました。今でもその曲を街中などで聞くと、場面を思い出します。プロフィールビデオや、二次会にモーニング娘。を取り入れたりして、否定している訳ではない事が伝わればいいですね。私は学生時代から決めていた入場曲がありました。旦那様は迫力あるサッカーの曲を二次会でいれました。かなりあさんもこだわりの曲があれば伝えてみたらいかがでしょうか。

返信する
2
役に立った
PMK さん
2010年7月21日

失礼ですが、私も絶対嫌です。
そこは強く断ってもいいんじゃないでしょうか?
曲ってやはり大切ですよ。モーニング娘。じゃ、感動的なシーンもポップになりすぎるんじゃ‥

私の友達が余興でハッピーサマーウェディングを踊ってくれましたがその一曲だけでもかなりかわいくて盛り上がってましたよ!
彼氏さんをどうか説得して納得のいく曲で披露宴を迎えて下さいね~

返信する
1
役に立った
りん77 さん 卒花嫁
2010年7月21日

私は招待されたときでも、
BGMって結構聴くほうで、すごく重要だと考える人間です。

なので、自分がかなりあさんだったら断固反対すると思います。

ただ、旦那様の好きなアーティストの曲を使いたいという気持ちも分かるので、
数曲なら・・・という感じにしたらいかがですか?
その際、「モーニング娘は嫌!」というよりも、
「私が好きな曲も使わせてね」と何曲か提案すると良いと思います。
(あまり思い入れのある曲がないようですが、具体的に何曲か挙げた方がいいかもしれませんね)

頑張ってください^^

返信する
3
役に立った
アイス さん 卒花嫁
2010年7月21日

全曲同じような声では飽きますよね~~。雰囲気も子供っぽくなるし。
歌がうまいわけでもないですし。。

でも、それ以上に、結婚式当日に、お嫁さんよりモーニング娘を優先するような心構えが不愉快です!モーニング娘に尽くしているような態度を、何もその日に取らなくても!

今後も、生活の中で、モーニング娘優先の言動が続いたら、大きな問題になるんじゃないかと思いますので、ここらでガツンと言っておいたほうがいいんじゃないでしょうか。

返信する
3
役に立った
みり* さん 卒花嫁
2010年7月21日

私も自分だったら全曲は絶対に反対します。。

二人とも好きなアーティストで、一緒にライブに行ったりしているならまだわかりますが(>_<)

さっき検索してみたらモーニング娘。さんのオルゴールCDというのが出ているみたいなので、それを使うのはどうですか?
(実際聴いたことはないです…すみません。)
歌が入っているよりは、アイドルの曲!という雰囲気が薄れるのではないでしょうか。

返信する
2
役に立った
ゆふぃ さん 卒花嫁
2010年7月21日

私も「BGM全部モーニング娘の曲」っていうのはちょっと……ですね;
このシーンにはモーニング娘のこの曲が合うから~っていう理由で数曲使うならともかく、全部のシーンで一組のアイドルの曲を使うなんて無理があると思うし、聞いてるゲストも「また?」ってなるんじゃないかと……正直、年配の方の反応も微妙だと思います。

モーニング娘がダメっていうんじゃなく「私の好きな曲も入れたいし、全体の雰囲気を左右するものだからいろんな曲を使おうよ」と言ってみては。幸い、彼氏さんも「絶対に全曲モーニング娘じゃないとイヤだ」って言ってるわけじゃなさそうなので、かなりあさんの希望もそれとなく伝えればうまくいくと思いますよ(^^)

返信する
3
役に立った
なんじゃそりゃ? さん 卒花婿
2010年7月21日

披露宴の最初から最後までモーニング娘ですか…
あんまり賛成はできませんね。
披露宴の各シーンをイメージして曲は選んだほうがいいですね。
モーニング娘は正直30代が使う曲かな?って気がします。
新郎さんの自己満足に過ぎないですね。

友人が余興で歌ってくれるなら、まだいいと思います。

披露宴で使う曲は、新婦さんが主で選んだ方が良いと思います。

返信する
0
役に立った
ゆう さん
2010年7月21日

テーマを決めて、全曲同じアーティストにする方もいらっしゃいますから、
お互い納得ならアリかなと思います。
ただ、あくまで「お互い納得」ならです。
得にご自身にこだわりがなくても納得できない場合は、
「全て同じアーティストだと、ゲストが飽きてしまうのが心配」など、
上手く理由を付けて回避は全然良いと思いますよ^^
上手く折り合いがつくと良いですね。

返信する
1
役に立った
スズ さん 卒花嫁
2010年7月22日

モーニング娘の事が嫌いなわけではないですが
全部・・といわれたらやっぱり嫌ですね。
せめて一曲なら。
と思います。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
かなりあ さん 卒花嫁
2010年7月22日

まとめてのお礼になりましてすみません。

ほんとにたくさんのご意見いただきありがとうございました。

私が心がせまいわけではないように思え、嬉しかったです。そうですよね。。嫌でいいんですよね。
普段、私の好きなようにさせてくれる彼なので、その彼がめずらしく遠慮がちに提案してきたもので悩んでしまって。

オルゴール曲は知りませんでした。提案してみようと思います。数曲は我慢の方向かしらと検討してみます。皆さんありがとうございました。

返信する
1
役に立った
たぬピー☆ さん 卒花嫁
2010年7月22日

こんにちは。

女性ながらモーニング娘。ファンです♪
コンサートは昼夜参戦、握手会は必ず行くぐらいのファンですが・・・

さすがに披露宴のBGM全曲は驚きました(笑)
彼氏さんの自己満足になってしまわないよう、お二人の希望を上手に織り交ぜて素敵なお式にしてくださいね~

ちなみに、私は海外のアーティストがカバーしてる「カバー・モーニング娘」の曲をBGMに使う予定です。(歓談のときなど、地味な使い方をします)
それと、マニアックな曲でいい曲もあるのでそういった曲を使おうと思っています。
それ以外は娘。は使いませんね~

締めるところはしめないと、と思うので・・・

がんばってください♪

返信する
2
役に立った
相談者コメント
かなりあ さん 卒花嫁
2010年7月22日

たぬピーさん

コメントありがとうございます。ファンの方でも驚かれるなんてよほどの提案なんですね~。カバー曲もしりませんでした。提案してみます。

返信する
0
役に立った
ぷりん さん 卒花嫁
2010年7月23日

全曲モー娘・・・・確かにきついですよね・・・・。

カバーやオルゴール曲で数曲なら何とかというところでしょうね。

オルゴールなどだと、以外といい感じになるということもあります。

あとは彼に上手に交渉して乗り切れると良いですね!

返信する
0
役に立った
ハル さん 卒花嫁
2010年7月25日

私なら絶対許せません。
結婚式は、ある程度その場の雰囲気もありますし、正直
参列者が引くのではないでしょうか?
絶対反対したほうがいいですよ。
頑張ってください。

返信する
0
役に立った
AKIARI さん 卒花嫁
2010年7月26日

私も嫌です。
せめて二次会とか…
両親の手前もあるし アイドルはちょっとね~

返信する
0
役に立った
相談者コメント
かなりあ さん 卒花嫁
2010年7月26日

ぷりんさん

オルゴールもいい提案ですね。思いつきませんでした。ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
かなりあ さん 卒花嫁
2010年7月26日

ハルさん
コメントありがとうございました。
うまく話がもっていけるよう頑張ります。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
かなりあ さん 卒花嫁
2010年7月26日

AKIARIさん

コメントありがとうございました。

そうなんですよね。。両親にはちょっと言いづらいです。。

返信する
0
役に立った
けん☆ さん
2010年7月27日

彼をよく知る友人でしたら
モーニング娘。が流れた瞬間に、おーーー!!っと盛り上がるでしょうね。
ここって場所を選んでもらって流したらどうかなと思います。
彼の気持ちを考えて、悩まれてるかなりあさん。
素敵な家庭を築いてくださいね^^

返信する
0
役に立った
相談者コメント
かなりあ さん 卒花嫁
2010年7月27日

けん☆さん、コメントありがとうございます。

いつも何も言わない彼が希望していることなので、むげに嫌とも言えず困っていました。励まして頂いてありがとうございました。嬉しかったです。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー