Q. ヘルペスがでてしまった。

No emotion
のっぽ さん 22歳 女性
2008年7月8日

挙式2週間前なのに、ヘルペス。
どうしましょう。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
きんちゃん さん 31歳 女性
2008年7月8日

ヘルペスはストレスや疲れによるもの。
口唇ヘルペスですよね。

うちの母親が甥の結婚式で同じく出てしまい
皮膚科に聞いたらのみぐすり(バルトレックス)という飲み薬
結婚式までには何とか治まったそうです。

のっぽさん、スグに皮膚科へいってみてください。
早く飲むと、早く治るということでした。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
mine さん 28歳 女性
2008年7月9日

私もヘルペスが出やすいです。
でも、2週間あれば完治しますよ☆
すぐに皮膚科に行ってお薬をもらってください。

疲れると抵抗力がなくなって再発します。
抗ウィルスの軟膏は必ず持ち歩いて
ムズムズってしたらすぐぬってください。
これで発症しませんよ。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
のっぽ さん 22歳 女性
2008年7月10日

いつも2週間なんてはるかに汚い状態になるのですが
皮膚科へ行って、飲み薬をもらいました。
そうしたら、すぐにかさぶた見たいになり
痛くもかゆくも成りました。

最近CMでヘルペスの塗り薬があると知ったのですが
やはりキレイなお顔で披露宴したいですものね。

皆さん有難うございました。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
きんちゃん さん 31歳 女性
2008年7月25日

〆の後ですみません。

最近CMで、薬局でも買える、ヘルペスの塗り薬が出ていました。
病院が休みのときは、早くからのケアが大切ですものね。

3人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談