Q. 四角い

Whoa
カリィ さん 20代後半 女性 東京都
2010年7月19日

いつも参考にさせていだだいています。
私は来年の一月に挙式予定で、今日初めてドレスの試着に行ってきました。
私はエラが張っていて、写真で取ると輪郭がバッチリ四角く写るのでげんなりしてしまいました。
スッキリアップスタイルには憧れるのですが、エラを気にして中途半端に髪をたらして隠してみたりとなんだかせつなくなりました。
骨なので体が痩せると余計目立ってしまいます。
メイクや美容法など、エラが悪目立ちしないよう工夫された方がもしいらっしゃったらアドバイスをお願いいたします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
みきみ さん 20代後半 女性
2010年7月20日

小顔矯正はどうでしょうか?専門サロンもありますが、私は本(DVDつき)を見ながら自分でやってますよ。
私もエラ張りさんですが、「痩せた?顔小さくなった気がする!」て言われるようになりました。
1月でしたらまだ期間があるので、少しは効果がでるかもしれません。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ぐんちゃん さん 30代前半 女性
2010年8月1日

私もけっこうなエラ張り顔です笑。
でも骨だし仕方ないんですよね。

髪で隠せる普段はまだごまかせるとして、
アップにする時は気を遣います。

私のオススメは
1 歯が見えるくらいの笑顔をキープする
2 あごを真下に引くように、姿勢をキープする
3 写真撮影のときは、右か左か、自分がきれいと思える角度に傾ける

常にキープは難しいので、ここぞという時の写真撮影だけでも、
普段から鏡とにらめっこして研究した成果を出すようにしています。

本番でいきなり良い顔を心がけても、なかなかうまくいかないんですよね。
1人の時はいくらでも練習できますから、鏡に向かって笑顔を練習してください!

私はそのお陰でカメラマンの方に、笑顔がいい!と褒められました!
表情がいいと、エラが張っているとか気になる特徴は薄れます。

自分の欠点ばかり見ているとせつなくなるのも分かります。
でも、せっかくの結婚式です、みなさん花嫁の喜んでいる姿を求めていますし、
思いきりの笑顔で楽しんでほしいです。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談