Q. 透けるグローブ

Sniff
はな さん 20代後半 女性 東京都
2010年7月12日

先日、ローマにて挙式をしてきました。

とにかくクラシカルな雰囲気にしたかったので、ドレスはサテン生地でレースなど一切ないとにかくシンプルなデザインのものです。

申し込んでいたプランでは、ショートベールとショートグローブがついていました。

ですが、厳かな雰囲気に似合うようにとロングベール、ロンググローブをいくつか試着して決めました。

ドレスと同じサテン生地のグローブを選んだのですが、実物は少し異なる場合があります、と言われました。

少しと言われていたので気にしていなかったのですが、当日用意されていたのは…透けるグローブでした。

これしか用意がないというのでそのロンググローブを着用しましたが、ベールも全く違うデザインのものでした。

試着の時と雰囲気が全く変わってしまって本当に悲しいです。

少し異なるというのはこんなに変わるものだったのでしょうか?

予知していなかった自分に常識が足らなかったのか、その会社が特殊だったのかどうなのでしょうか?

皆さんのご意見をお聞かせ下さい!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Sniff
むっく さん 20代後半 女性
2010年8月5日

残念な思いをされましたね。

私なら、後で思いっきり文句言うと思います。
その会社は、日本の会社ですか?
海外挙式したことないので、その辺よく判らないですが、一生に一度の事なのに、いい加減すぎます。
「少し異なる」って言ったって、例えば写真で見せるとか、そのくらいの工夫はあってしかるべきじゃないでしょうか?

はなさんに常識が足りないとかでは、絶対に無いと思います!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談