Q. 指輪のサイズ(なかなか外れない)

Uh huh
kaorinha さん 26歳 女性 神奈川県
2010年7月9日

指輪のサイズについてのご相談です。

指にはめているときはピッタリ、くるくる回ってしまうこともなく、痛いと感じることはありません。
ただ、外そうとするととてもきついく、関節までもなかなかいきません。指が痛くて断念することもあります。

家事をするときや、化粧水をつけるとき、特にワックスをつけるときは外したいのですが、現在は諦めることもしばしば。

現在、サイズ直しをするかどうか迷っています。

皆様は、もう少しゆるめでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
kayo さん 28歳 女性
2010年7月11日

私は指で回すとくるくる回る大きさです。
毎日付けているので、ギブスを取った後のように
指が細くなっているように思います。

間接が太かったり、細かったりでも外れやすさが違いますよね。

妊娠したら、むくみやすくなるので
指輪がきつくなったり、出産後も体重が増加して
指輪がきつくなったという話もよく聞きます。

付け外しが多くて、外せない事でストレスがたまるようでしたら
サイズ直しもされても良いのでは?

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
kaorinha さん 27歳 女性
2010年11月22日

お返事いただきましてありがとうございました。
PCからログインするのが久しぶりで、今頃お返事を拝見いたしました。
せっかくいただいたのに申し訳ありません。

妊娠や出産により、さらにきつくなることは想定していませんでした。
現在は外しにくいことも大きなストレスではありませんので、
妊娠、出産時にもう一度考えてみようと思います。

ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談