Q. 歯の色が気になる

No emotion
ぴちょん さん 33歳 女性
2008年7月3日

元々歯に色が付いていて黒っぽくなってしまいます。
タバコは吸っていませんが紅茶を良く飲みます。
今は式の日取りが決まったので紅茶はやめているのですが
歯の色ってどうやったら治りますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
美月 さん 24歳 女性
2008年7月3日

歯についた黒ずみ(?)って、気になりますよねぇ。。
わたしはヤニとり用の歯磨き粉を使ってますが、ぼちぼちって感じで、やっぱり歯科医院にいくべきかなぁ・・・という気がします。
予約取るのが結構大変なんですが、治す歯もきっとあると思うし、歯科検診も兼ねて。
ぴちょんさんも行った方がいいと思いますよ。

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
のんたん さん 35歳 女性
2008年7月3日

歯医者さんでホワイトニングをしてくれるところがありますよ。
結婚前には検診をしておいたほうがいいので
忙しいとは思うけど検診をかねて歯医者さんに行ってみることをお勧めします。
出来れば結婚式の前にもし虫歯があったら直しておいたほうがいいですよ。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
るり さん 31歳 女性
2008年7月3日

ブライトスマイルなるものがあるそうです。
一日でキレイになるとか、

歯のホワイトニングの最新技術 ブライトスマイル
http://www.britesmile-jp.com/
日本では東京、大阪、札幌、広島、福岡で受けられるらしいです。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
げっち さん 25歳 女性
2008年7月3日

私もよく紅茶を飲むので気になります。
タバコを吸わないのに、黄ばみが気になるなんて思っていなかったけど
最近何となく色づいているような・・・

歯磨きだけではとれないですね。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
アップル さん 32歳 女性
2008年7月4日

私も歯医者さんで相談するのが一番早いかなと思います。
ついでに虫歯も見てもらったり、歯垢をとってもらったり、
もいいと思います。
式の準備で大変だと思いますが、身体に気をつけて、頑張って
下さいね。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
yuki さん 26歳 女性
2008年7月4日

私が良く行く歯医者さんでは 虫歯治療もありますが歯のホワイトニングなどのケアもしてくれます。
1度専門の歯科衛生士さんに専用の電動ハブラシで磨いていただいたことがありますが、とてもきれいになりました。
私もそうですが 1度付いた色は、なかなか自分では取れないですよね。
なので、歯医者さんに相談されるのがいいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
ゆりまめ さん 26歳 女性
2008年7月4日

私もタバコを吸うわけじゃないのに、歯が黒っぽいんです。
歯科検診のとき歯科衛生士さんから、色素沈着の激しい人もいるといわれ、凹みました。
保険が利くので、検診も兼ねて歯科医院へ行き、その時クリーニングもお願いしますと言えば、綺麗にしてくれますよ。
これは体質もあるそうです。やですよね~。。。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
ひらり さん 31歳 女性
2008年7月5日

ご相談お読みする限り、ホワイトニングよりも、歯科に行かれてクリーニングされればきれいになるかと思いますが・・・

ホワイトニングは、歯に対して漂白剤塗るようなものなので、白くなる反面かなり歯には負担がかかりますよ。

お口の中の健康診断もかねて、一度お掛りになることをお勧めします。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
ガマガエル さん 31歳 女性
2008年7月5日

歯のホワイトニングって結構お値段したので、私は諦めました(悲)。

で、友達からホワイトストリップス・プレミアムプラスを聞き、ちょっと試してみようかなと思ってます。
(おねえマンズでも誰かが紹介していたとか・・・)

参考までにURLです。
↓↓↓
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=634073

ステキな晴れ姿にしましょうネ☆彡

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ぴちょん さん 33歳 女性
2008年7月8日

美月 さま

私も気になって薬局で買っては見たものの・・・同じです。
それでここにお邪魔したのですが・・・
やっぱり歯医者さんですか。苦手なんだよな~。
フーッ、頑張ります。
ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ぴちょん さん 33歳 女性
2008年7月8日

のんたんさま

ありがとうございました。
>歯医者さんでホワイトニングをしてくれるところがありますよ。
探してみたらブライダルだと16万以上するので考え中です。
歯医者に行くのもためらっています。どこでもこんなにかかるんですか?

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ぴちょん さん 33歳 女性
2008年7月8日

るり さま

探してくれてありがとうございます。
友人に聞いたら「1回でも出来るけどレーザーが強いから痛みが出るよ」と
言われまして・・・元々歯医者さんが嫌いなので余計に足が向かな・・・
覚悟を決めて頑張ります。ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ぴちょん さん 33歳 女性
2008年7月8日

げっち さん

>私もよく紅茶を飲むので気になります。
紅茶がいけないんですかね?飲むんじゃなかったと後悔していますが・・・
ホントッ、歯磨きだけじゃ落ちませんよね。
参った参った!!!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ぴちょん さん 33歳 女性
2008年7月8日

アップルさん
お気遣いありがとうございます。歯垢を取るだけでも違うんでしょうか?
今までこまめに通っていなかったバツでしょうね。(笑
ありがとうございます。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ぴちょん さん 33歳 女性
2008年7月8日

yukiさん
電動歯ブラシ、いつも使っているんですが、プロじゃなきゃダメなのかなー??
歯科衛生士さんですね、中学の友人が確かやっていた人がいるので聞いてみます。
ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ぴちょん さん 33歳 女性
2008年7月8日

ゆりまめさん

保険が効くんですか?私が行ってみた歯医者さんは
「ブライダルは自費」と言われたので超~凹んでいました。
他の歯医者さんを探して見ます。どうもありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ぴちょん さん 33歳 女性
2008年7月8日

ひらり さん
>クリーニングされればきれいになるかと思いますが・・・
おお、そんなものは知りませんでした。
友人もホワイトニングをしたのですが
「あんまり良いもんじゃなかった」と聞いてしまったので
とってもためらっていました。
きちんと相談してみようと思います。ありがとうございました。


0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ぴちょん さん 33歳 女性
2008年7月8日

ガマガエルさん
あ、これ、気になりますね。ちょっと歯医者に行く前に試してみようと思います。
一緒に頑張りましょうねー!!
教えていただきありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
ゆみ さん 28歳 女性
2008年7月9日

私もコーヒーで歯が黒くなりますが
歯医者さんで定期的に磨いてもらうときれいになります。
歯石とった後に、うぃーーんって何かで磨いてる感じです。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ぴちょん さん 33歳 女性
2008年7月10日

ゆみさん

コーヒーでも黒くなるんですか?気をつけなきゃ!
磨くと歯が薄くなったりしませんか?
ツルツルするのは気持ち良いのですが、音が苦手で・・・
(良い大人なのに)

なるべく歯医者に行こうと思います。
ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
さー さん 35歳 女性
2008年7月29日

私も同じ悩みがあり、
是非歯を白くさせたいなと思っていますが
歯医者さんが苦手で
直したい歯もあるのですが、
この汚い歯を見せるのも嫌で、
今までホワイトニングが出来ていません。
通販などで白くなる広告見たことあるので、
そちらも試してみようかな。と思っています。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談