1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ゲスト
  4. トイレに置くアメニティについて

トイレに置くアメニティについて

その他
ふわふわサプリ さん
卒花嫁
2010年7月1日

いつもこちらには大変お世話になっております。

トイレに油とり紙等のアメニティを置いたりする場合がありますよね!!

私も置こうと思うのですが、どのようなものを置くかを迷っています。

式が7月末で暑い中来ていただくので、「ビオレのメイクしたままさっぱりシート」のようなものや、「ビオレのさらさらパウダーシート」のようなものも置いたほうがが良いのかな??と思ったのですがいかがでしょうか?

私自身、普段使わないのであったら嬉しいのかよくわかりません。

また、油とり紙は高級感のある化粧品ブランドのものがあるけれど、「メイクしたままさっぱりシート」はドラックストアにおいてあるものしか知らないので、せっかく高級感のある会場なのに、ちょっと雰囲気を壊してしまうかな…ということも心配しています。

プランナーさんに聞いたら、「みなさんドラックストアにあるようなものを置いていますよ!!」とは言っているのですが。

また、私は夏の室内に長時間いるとクーラーで寒くなってしまうことも多いので、披露宴開始後のタイミングで、ホッカイロも置こうかなと思っているのですが、これって変でしょうか?

会場の方は、空調はゲストの様子を見ながら調節するとは言っていますが、友人の9月初旬の結婚式に出席したときに、とても寒くて、後半1時間くらいは「早く終わってよ~」と思ってしまったことがあるので、クーラーも気になるんです。
結婚式って男性と留袖の人は長袖だから、薄着の女性にはどうしてもクーラーが強めなんですよね…

質問事項としましては、

①上記のような汗対策のものがおいてあったら嬉しいでしょうか?

②上記のような汗対策のもので、ある程度高級感のある商品をもしご存知でしたら教えてください。

③夏にホッカイロが置いてあったら変ですか?

よろしくお願いします!!

A. みんなの回答

まはろ さん
2010年7月2日

①上記のような汗対策のものがおいてあったら嬉しいでしょうか?
嬉しいです♪
もし、使わなかったとしても心遣いが感じられて
気持ちの面でも嬉しいものです。

②上記のような汗対策のもので、ある程度高級感のある商品をもしご存知でしたら教えてください。

ロクシタンのバーベナシリーズのふき取りシートがありますよ。
私も使っていますが、さっぱりするし、
パッケージも高級感も少しありますし、おすすめです。

③夏にホッカイロが置いてあったら変ですか?
ホッカイロは、なんで?と思われるかもしれませんので
 冷房で寒いときにお使い下さい。
など、一言あると良いと思います。
個人的には、ブランケットがあると嬉しいです。

返信する
2
役に立った
あみぞう さん 卒花嫁
2010年7月2日

先の2月に結婚式を終えた者です。

私たちも『ご自由にどうぞ★_○○&△△』(○○&△△は新郎新婦名)の紙とともにカゴに入れてトイレにアメニティを置きました。脂取り紙・ティッシュ・生理用品・ホッカイロ・綿棒などいろいろ置いたのですが、男女ともに一番人気・評判のよかったのは『ウ○ンの力』です★

お酒飲む人そんなにいないだろうな~余るよね。。。トイレに飲み物ってどうかな。。。と思いつつ、95人の招待客に対し、カゴに入れて男子トイレに40個、女子トイレに30個用意しました。

式当日に偵察(笑)に行った弟妹の証言によると、披露宴開始後1時間ほどで完売?し、カゴは空になったそうです。

やはりみなさん、お酒を楽しみたいけど、酔いへの対策も気になるんですね~
会場によっては飲み物NGなところもあるので確認は必要ですが。

式後、ゲストの皆さんに『ウ○ンの力、すごく助かったよ~』『あれはいい!』と絶賛のお言葉いただきました♪

オススメです。ぜひ新郎新婦名の紙をたてかけて、ゲストのみなさんをおもてなししてあげてください★

ホッカイロは季節モノなので、夏は避けた方がよいです。いいお式になることお祈りしてますね♪

返信する
1
役に立った
kiki さん 卒花嫁
2010年7月3日

そういう物が置いてあったらもちろん嬉しいですが・・・

正直、実際使用している人は見たことがありません。

『へぇ~、こんなん置いてるんだね♪』

という会話だけで終わってしまう事がたいていです。

なので、高級な商品をせっかく置いても、使用されないことの方が多いと思います。

プランナーさんのアドバイス通り、ドラッグストアの物でいいと思います。

あとホッカイロよりも膝掛けの方が嬉しいです。

足元がよくひえるので、さりげなく膝掛けが置いてあると冷え性の方は絶対使用されると思います。

返信する
4
役に立った
相談者コメント
ふわふわサプリ さん 卒花嫁
2010年7月5日

ご意見ありがとうございます!

①汗対策グッツは置こうと思います!

②ロクシタンにそのようなものがあるのですね。
ありがとうございます。
早速チェックしに行きたいと思います♪

また、実際あまり使わないとのこと…

そうなのですね!私が最近呼ばれたお式は何も置いていなかった(置けなかった?)ので、参考になります。ありがとうございます。

③ホッカイロより膝掛けがいいとのこと。了解です☆

膝掛けは会場に用意があるので、それを使わせてもらうことにします。

実は、夏なので膝掛けをしていたら、寒いアピールをしているようで、気軽に使えないかな…?なんて思っていたのですが、そんな心配は無用のようですね!

また、ウコンの力が好評だったのですね!

新郎友人はお酒大好きな人も多いので良いかもしれません!
ちょっと相談してみます☆

ありがとうございました♪

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ゲスト に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ゲスト」のQ&Aをもっと見る

上司の引き出物やご祝儀のことについて
こんにちは。 本来であれば2021年に結婚式を行う予定で、職場の上司や同僚も呼んでいました。...
ゲスト
0
遠方ゲストのお車代
7月に東京で結婚式を挙げる予定で、お車代について悩んでいます。 私の出身は四国で、地元の...
ゲスト
2
結婚式の欠席について
友人の出産が自身の結婚式と重なり、2人欠席の連絡がきました。 どちらも出産予定日と結婚式の月...
ゲスト
2
挙式参列のゲスト人数の差について
5月に挙式予定です。 結婚式に、夫は職場の同期と上司を呼びます。 職業柄、男社会なこともあ...
ゲスト
3
ウエディングスペース置くものと場所
ウエディングスペースに設置するものを購入しています。(風船やボード、ライト、小さいキッズスペー...
ゲスト
3
結婚式のゲスト選定の後悔
今更ですが、現職場の方々をお招きしなかったのはまずかった…と思います。客観的にどう思うか教えて...
ゲスト
1
「ゲスト」のQ&A一覧へ

「ゲスト」の記事を読む

【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナーをご紹介!
【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナー...
ゲスト
トレンド
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
ゲスト
ハウツ...
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
ゲスト
キホン
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲスト
キホン
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
ゲスト
ハウツ...
「ゲスト」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー