Q. 椿山荘 タワー棟 について

Uh huh
すすき555 さん 33歳 女性
2010年6月29日

先日、椿山荘で挙式・披露宴を予約しました。
最初は、天井が高く、お庭のついているカシオペアという会場を予約しようと思っていたのですが、タワー棟を見学して、窓が大きくて景色のよいタワー棟(最上階マーガレット)を予約しました。

予約をした後に、本当にその会場でよかったのか不安になってきました。
不安な点は
1、窓からの景色で 隣の建物の屋根が見える(あまり綺麗でない)
ただし、新郎新婦の席の後ろの窓なので、のぞきにこなければわからないかも(自分としてはあまり気にならなかったのですが、クチコミには屋根が見えることを指摘されていることがあったので)
2、天井が低い
クチコミをもともと読んでいて天井が低いのを知っていたのですが、見学したときは気になりませんでした。でも、いろんな方が天井が低いとクチコミしているので少し不安です。
3、トイレに行くまでの廊下が古めかしい
クチコミには載っていませんでしたが、どなたか、同じように感じた方はいらっしゃいますか。真っ赤な古い鉄の箱に消化栓(非常袋だったかも)って書かれたものがドーンと廊下においてあったり、昔ながらの「非常口」を示す看板(緑の人のマークの)店舗用は最近小さいものをつかっているところが多いかと思いますが。。。これもとても目立ちます。
天井から下げているので(天井が低いので)頭がぶつかるってことはありませんが、すごく近い気がして気になります。
4、トイレの個室が2つしかない
2つしかありませんが、ワンフロアかしきりになるので、そのトイレをつかうのは、私のゲストのみです。
5、披露宴会場を出たら すぐにエレベーターがある
最後にプチギフトを渡し終えた後、ゲストのかたは エレベーターに乗り込む以外に帰る道はないのですが、混雑するのではないかとふあんです。

どなたか、タワー棟(マーガレット)で挙げた方はいらっしゃいませんか?満足いくステキな結婚式になりましたか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

回答はまだありません

皆様の投稿をお待ちしております。
この相談に回答する

関連する最新の相談