Q. オリジナルでプロフィールムービー

Yeah
カメレオン さん 27歳 女性 福岡県
2010年6月27日

今年の11月に結婚式を挙げる予定のカメレオンです。

演出でプロフィールムービーを流したいと思っています!
そこで式場にお願いするのもありますが、4パターンしかなく、ただ写真をはめ込んだ…と言った感じで私たちの思う内容ではありませんでした。
なので彼が手作りしようとしています。
ソフトを使ってただ写真を当てはめるだけでなく、オリジナルのものを作りたいです!初心者でも使いやすいソフトがあれば教えていただきたけないでしょうか?
映像関係に強い方や、オリジナルのものを作られた方、いい案をいただきたいと思っています。
よろしくお願いします。ちなみに2人合わせて70枚写真があります。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
さふぁ さん 30歳 女性
2010年6月29日

おめでとうございます。
業者に頼むと高いですものね!
写真はデジタルになっていますか?
スキャナで読み込む作業もありますが
編集は、フリーソフトのwindowsムービーメーカーとフォトストーリーをつかいました。

Googleで「プロフィールビデオ 自作」で検索すると
丁寧な解説ページがたくさん見つかりますよ。

まだまだ時間があるのでチャレンジできますね!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ぽち さん 26歳 女性
2010年6月30日

カメレオンさん、ご結婚おめでとうございます!
私たちもオリジナルでつくりました! 
某大型家電量販店の店員さんのおススメで買ったソフトはSonyのmovie studio9 という
ものを購入しました。が…
超ど素人で、PCの事も全然ダメ、こうしてHPをみてコメントするのがやっとの私たちに
とってソニーはハイレベルでプロ用のようでした。。。ですが、いろいろとアレンジが出来るので使いこなせたら、プロ並みの映像が出来るものです。
また、ウェディング用フォトムービー作成ソフトとは違い、好きな音楽・好きな画像・好きな構成で
つくれるのでたった1つのムービーが出来ます!
彼がすべて頑張ってくれて何とか最低限のムービーが出来て、2次会用のムービもつくりました。挙式3~4日前に出来て、2カ月ほどかかり、時には気が狂ったかのようにイライラし
た時がありましたが、今ではそれもいい思い出です(笑)

もし、普段からPC操作に慣れていらっしゃればSonyもおススメします
ですが、簡単に手軽に出来るのはウェディング専用のもので、好きな音楽が使えるソフトが
いいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ノコギリガール さん 29歳 女性
2010年7月2日

わたしも自作しました。使用したのはデジカメDEムービーシアターです。

画像と背景と音楽とコメントをはめ込んでアレンジするもので、フォトムービーを作成するには簡単だと思います。

Webに体験版があるので、試してみては如何でしょうか。

私は何回か作って、なかなか納得できず、写真を可愛い台紙に張って、コメントは手書きでシールとか使ったり、毛糸で縁を飾ったりしたものをスキャンして使用しました。

そしたらプロにお願いするより気に入ったムービーになりましたよー

ご参考になれば嬉しいです。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談