Q. 不正出血

Uh huh
りくばち さん 30歳 女性 福岡県
2010年6月20日

こんにちは。
妊娠を希望し、子作り中なのですが先日、排卵から1週間後に少量の出血がありましたが次の日の夕方には全くなくなったので、生理ではなさそうです。
妊娠、出産された方は着床出血ある方は少ないと聞きましたが、着床出血があった方いらっしゃいますか?それと、不正出血で子宮頸ガン以外に考えられる病気はありますか?
子宮頸ガンは5月の検査で陰性でした。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
茶子 さん 35歳 女性
2010年6月22日

私は二人目の子供を産む時に、着床出血がありました。
やはりすぐに出血は止まってしまったので
妊娠の可能性が高いかもしれませんね。

ただ不正出血は、ストレスや疲れでも出る方がいますので
生理予定日頃になっても生理が来ない場合
病院で検査してください。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
りくばち さん 30歳 女性
2010年6月22日

ありがとございます。
やっぱり着床出血だったみたいで、今日市販の検査薬で陽性が出ました♪
でも、一度止まってた出血がまた今日出ました。夜にはなくなりましたが、流産を経験しているので明日病院に行ってきます。今度は元気に産まれてくるように大切に守ってあげたいです。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
まいこ さん 27歳 女性
2010年6月22日

膣に傷があって出血ということがありました。
やはり、はやく病院に行った方がいいですよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ユキコ さん 28歳 女性
2010年6月24日

着床出血する方もいると思いますが
妊娠されているならなお更 病院で検診を受けてみたらいかがでしょうか?
お大事にしてください。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 35歳 女性
2010年7月12日

検査はいかがでしたか。
やはり予定外の時期に血が出るということは心配ですので、お大事にしてくださいね。

頑張ってくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
りくばち さん 30歳 女性
2010年7月13日

まいこさん、ユキコさん、つつじくんさんご心配くださりありがとうございます。
あの後病院に行き妊娠が確定しました。その後の出血もなく、心拍も確認できて順調との事で安心しました。まだ初期で不安もありますが、赤ちゃん信じて大切に育てていきます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談