Q. 挙式すべきか…

Uh huh
ホットミルク さん 30代前半 女性 熊本県
2010年6月13日

今年3月頭に入籍。3月中旬に主人の急な転勤が決まり、私もバタバタと退職して4月一緒に転勤先についてきました。転勤になると思っていなかったので、貯金して秋頃挙式しようと考えていました。でも、いざこちらに来てみると習慣や言葉、住環境に馴染めず免許がないため行動範囲も制限されて精神的に参ってます。そんな状況の中、2月に見学して気に入った結婚式場から電話があり、秋頃挙式をされるのならそろそろ…と。こちらに来てすぐに結婚写真を撮って満足していたために挙式するか悩みます。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
ちー さん 30代前半 女性
2010年6月16日

慣れない環境での生活で、結婚式準備に精神的・体力の余裕がないのですね。
写真も撮り終えてるというので、萎えちゃってるのでしょう。
よくわかります。
どの位人気の式場かわかりませんが、秋を照準にして「そろそろ」というには遅い気がします。
それよりも来年の5月位を目標にゆっくり準備してはどうですか?
どうしても秋の季節に拘りたいなら、来年でもいいと思います。
余裕がない状態で準備すると、二人の衝突も増えます。
いらない気苦労をする羽目になるので、ゆっくりいきましょう。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
ホットミルク さん 30代前半 女性
2010年6月17日

ちーさん返信ありがとうございます。転勤前には式場探しもせず、一番最初に行った場所が雰囲気も気に入り、値段も貯金で挙式できる為、どれくらいの時間をかけるか等考えていませんでした…式場からの電話でそろそろ結婚式どうする?という感じでf^_^; 3月入籍したので秋頃挙式したいと(転勤前に)言ってしまったのが親戚や義理母の期待に繋がってしまいました。来年の春に挙式の方向で進めたいなと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談