Q. 子供と一緒の結婚式

Uh huh
ゆうゆう さん 24歳 女性 福島県
2010年6月11日

10月に7ヵ月になる子供と三人で式を挙げる予定です。
今、準備をしているのですが、子供と三人でなにか思い出に残ることをしたいのですが、なにかありますか?
また、子供と一緒の結婚式で注意することはありますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Grin
まい さん 27歳 女性
2010年6月12日

ウエディングドレスのすそを持って入場したりとかいいですよね。
ただ、まだ7ヶ月だと難しいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 35歳 女性
2010年6月12日

7ヶ月ですと、派手な雰囲気に、突然泣いたりぐずったりすると思いますので
誰か途中で預けられる人がいるといいですね。
とってもかわいい時期ですので
ただ抱っこして入場するだけでも、
皆の笑顔が期待出来ると思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ベビすけ さん 27歳 女性
2010年6月13日

結婚式楽しみですね♪
私も息子が一歳になった月に式&披露宴をしました。両親や親戚は遠くに住んでいますので、打ち合わせも息子を連れてやっていたので大変でした。けれど、プランナーさんがとても良い方で、息子のことも受け入れてくれ、毎回会うのを楽しみにしているとおっしゃって下さいました。プランナーさんも何度か子連れ結婚式を手掛けている方でしたので、さらに安心でした。演出としてできることできないことも明確に伝えて下さる方でした。私たちは息子のバースデーを祝う時間を作って、両家母親が手作りしたケーキを出してみんなでハッピーバースデーを歌う演出をしました。それ以外は、一緒に入場するくらいで、主人の両親に息子の世話をお願いしました。
注意点としては、やはりいざというとき自分たちが子どもの世話をできない可能性があるため、きちんと世話役を明確にしてお願いすることだと思います。披露宴は音も大きくてお子さんはびっくりするかもしれません。そういうときに連れ出してくれたりする方が必要かと思います。
プランナーさんととことん話をして、良い結婚式ができますように☆

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談